見出し画像

スタジオキャラットで七五三撮影~個人的感想~

山Pのドラマ、一つも見たことない。
どうも、私です。

息子が5歳になったので、七五三の写真を撮ってきました。
特にこだわりがないんですが、
web予約の特典が良かったスタジオキャラットさんに行ってきました!

PRっぽくなりますが、ただの個人的感想です。
私のように「別にどこでもいいけど、何枚かいいやつ撮れればいいや
って思っている方は、是非参考にしてみてください。

▶スタジオキャラットの良かったところ!

画像1

私も隅々チェックしている訳ではないので、これがすべてではないです。
予約前にちゃんとチェックしてくださいね。
クレーム受け付けません。

1.web予約すると特典いっぱい!(8/16まで)

画像2

私はこのフォトセレクトプランにしたんですが、特典がすごい!
なんかもらえるという認識はあったけど、2つももらえました!
平日ならさらに!!

画像3

ちなみに、このプランはたくさん選んでアルバム作りたい!
という人には不向きです。
あくまで記念にとりあえず2枚くらいあればいいや、っていう人向け。

2.無駄なショットがない!

無駄…と言っては大変失礼なのですが、
他のスタジオはとにかく色んな背景や小物で
バリエーション豊富に撮ってくれます。

30ページのアルバムを作りたい人にとっては良いのでしょうが、
2枚あればいい我が家にとってはしんどいです。

これは予約するプランによると思われます。

画像4

こちらのデータプランだと、最低でも40枚のデータ渡しになるので
かなりたくさん撮影してくれると思いますよ。

3.写真選定がゆっくり自由にできる

今までスタジオキャラットの他に、
3社の写真スタジオに行ったことがあります。

どのスタジオも、写真を選ぶときは担当者が横について、
「どちらを残しますか?」の消去法のような形で
購入する写真を絞っていきました。

このやり方だと、無駄に写真を買うことになるんですよね。
いらないのに…

画像5

今回私が行った店舗では、「決まったら呼んでくださいね!」
のシステムで客が自由にパソコンを操作して選べました。
これはかなり高ポイント!!

※こちら店舗によって違うみたいです。事前にクチコミ等のチェックをお願いします。

4.スマホ撮影OK!静止画も動画も

動画ならOKっていうところも多いですよね。
こちらは普通に写真OKでした。

ただ、車にスマホを忘れてしまい撮れませんでした…

▶結局いくらで何を買ったのか

画像6

一番安いのはプリントしただけの写真だと思いますが、
ペラっと1枚2枚あっても仕方ないので、私はいつも台紙付きを購入します。

FireShot Capture 008 - 料金・商品一覧|七五三の写真撮影ならスタジオキャラット - www.caratt.jp

今回、ばぁばが気に入った写真も選んだので4枚になってしまい、
キャビネツインというのを2ページ購入。
約17000円になりました。

ただ、選んだ写真から特典の商品を制作するので、
私とばぁばでそれぞれお気に入りの2枚でデザインプリントを選んだり、
バリエーションが出てよかったと思います。

さらに、フォトシールとSNS用画像ももらえました!
フォトシールについては、何の特典かは忘れました。
絶対ついてるものではないかもしれないので、確認してください。

FireShot Capture 013 - 料金・商品一覧|七五三の写真撮影ならスタジオキャラット - www.caratt.jp

▶ちなみにアルバムを作りたい場合…

スタジオで注文した場合は5万~15万円くらいです。
もちろん、プロ仕様なので払う価値は十分あります!

私がおすすめするのは、webから注文できるフォトアルバムです。
配置や装飾もいろんなのがあって、安くできますよ。

一番安くて簡単なのは、しまうまプリントです。
https://www.n-pri.jp/photobook/

vivipriもクオリティ高くて安くておすすめです。
https://www.vivipri.co.jp/photobook/main.html

データプランで大量にデータをもらった人はぜひ!
アフィリでも何でもない、ただの紹介。紹介料くれ。

▶結局のところスタジオキャラット最高ってこと

七五三撮影に関する私のこだわり
・それっぽい写真が残せればいい
・ちゃちゃっと終わらせたい
・安く済ませたい

これを全て叶えてくれたのはスタジオキャラットでした。
今回はね。

画像9

各社、色々なキャンペーンがあると思うので、
私が今回あげたメリットを念頭においてチェックしてみてください。

衣装代、撮影代、スタジオ使用料、カメラマン報酬、などを
考えたら17000円ってかなり安いですよね!

おそらくもう、スタジオ撮影はしないかな~と思います。
男の子なんでね、本人も乗り気じゃないし。

ということで、何の報酬ももらえないのに
スタジオキャラットをひたすらオススメする回でした。
参考になればうれしいです。

▼スタジオキャラットHP
https://www.caratt.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?