見出し画像

噛み合わせ

運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子です(^^)
今日も覗いて頂き、ありがとうございます

皆さん、歯の状態は良好ですか?

私は昨年、左右の奥歯2本
インプラントにしました

1本はインプラントしていた歯がダメになり
1本はコロナのおかげで
ストレスが溜まり
寝ているときに割ってしまいました(トホホ💦)

支柱を入れるまでは良かったのですが
上に乗る歯の噛み合わせが・・・
何度調整して貰っても上手くいかず
歯の表面はつるつるで滑る・・・

たまたまオンラインで知り合った親切な歯科医の先生から
噛み合わせで重心バランスも崩れるので
歯医者を換えた方が良いと

2本で約90万・・・
思い切って出したのに(泣)

噛み合わせってすごく大事なことは知っていましたが
先ず肩こり、首こりがひどい

先生の話では
体重重心が変化するので
腰を始め色んなところにトラブルが出るとのこと

今週は歯科大学病院へ行って
やり直してきます!

皆さんも歯を大切に・・・
お金をかけるときは
慎重に歯科医を選んで下さいね
私はいますごく反省・・・
いい勉強でした
先生はすごく良い方なのだけど

上手い、下手があるのよね・・・
人だもの(反省)

ではまた(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?