見出し画像

蜷川実花さんと凡人

憧れのニナミカさん

私は蜷川実花さんの写真がすごく好きです!
華やかで強い色調やモチーフの中に、すごく繊細な女性らしい感情が見て取れる点が、、、惹かれます✨

画像1

地球の花、天国の色
画像元:https://mikaninagawa.com/photodetail/#64

ちなみに、私がタイトルに載せている写真は、写真集「TOKYO」
→2020年4月からの緊急事態宣言時の東京の風景と、芸能人のポートレイトが掲載されており、メッセージ性の高い写真を見れます!おすすめです◉

ニナミカさんは目標にしたい人

画像2

画像元:https://ja.wikipedia.org/wiki/
%E8%9C%B7%E5%B7%9D%E5%AE%9F%E8%8A%B1

ニナミカさんの作品はもちろん、
彼女がクリエイティブ分野で築いた地位を後ろ盾として、社会へ自分の考えを発信していることが素晴らしいと思います。
幼い頃から蜷川家という凄まじい(と思われる)環境で育ったミカさん。
そのバックグラウンド・姿・言葉・作品から
好きなことをして強く堂々と生きようという気持ちが伝わってきます✨
私は今、進路に迷っていますが、いつかミカさんのように、世の中に大きくメッセージを発信できるような人物になれたらいいな。

凡人には凡人の戦い方がある

とはいえ先ほど述べたように、ミカさんは過ごしてきた環境や努力量は「凡人」の私とは比べ物にならない。いわゆる天才です。
私は専業主婦&サラリーマンの家庭で幸せに、穏やかに過ごしてきた「凡人」です。ミカさんと同じような覚悟や熱量、能力も持ち合わせていないと思います。
でも、「凡人」の私にも、強み(ミカさんにはない良いところ等)があるはず。それを自分で理解し、うまく使って世の中の役に立ちたい!笑

凡人には凡人の戦い方がある

私の尊敬する知人が言っていました。

最後に&おまけ

読んでいただきありがとうございます!
今後も気ままに綴っていきますので気が向いたら遊びに来てください♪

おまけ
ニナミカさんつながりで、私のおすすめの映画!
有名な映画なので知ってる方多いと思いますが

画像3

画像元:https://mikaninagawa.com/film/

絵が華やかで美しいのと、主人公リリコの強さと脆さが目も当てられないほど残酷に描かれています、でも後味が悪いって感じはなかったです(私は)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?