見出し画像

アメフトのルールも知らないアラサーOLとX1チームの2戦目

前節のnoteを選手に見つかってしまって、めちゃくちゃ刺さりましたってお声をいただいたので…

いちおう第2節も書きます。

☆はやく起きたゾ

頑張って5時に起きました。
何をしてたかというと、カメラの充電チェックをして、顔を洗いに行って…

朝ごはん食べました。パンとコーヒー。

髪の毛がボサボサだったので、どうにかまとめて…
化粧をしました。
(今回は全然化粧ノリ良くなかった…顔をリリーコリンズあたりと交換して欲しい。)

てくてく駅まで行って、お茶とレッドブル買いました。
(今日は翼はやせるぅぅ。)

電車に乗ったら、スタッフの子に遭遇したのでお話ししながらスタジアムへ。

☆スタジアムに着いたゾ

受付で美人というかかわいいが似合うマネージャーさんに遭遇したので、一緒に控え室へ。

マネージャーさんたちが忙しそうにしてる間に、カメラを準備したり、ロッカールームをうろちょろしたり。

髪染めた?って聞かれたり、子供かわいいんだーって写真見せてもらったり、いい意味で余裕そうでした。

そういえば、うろちょろしてたら副将に前節に続いて何時か聞かれました。
(いつもまたかよって顔に出てるって言われるので、今回も出ていなかったか不安です。)

☆グラウンドに降りるゾ

パート練のときに気がついたことが一つ。

あ、カメラのバッテリーロッカーだ。

走って取りに行きました。
(スタメン発表間に合って良かったぁ)

にしても、練習からめちゃめちゃいい顔してる!
なんか大丈夫な気がしました。

☆試合が始まったゾ

私としては、今回もなんか練習不足って感じの写真しか撮れなかったです。

でも、前節よりはかなり撮れ高があったと思います。

撮れなくてめちゃくちゃ悔しかったり、自分にイラッとしたりもしたけれど、そのうち自分のスタイルができてくるはずなので。

回数こなすのみかなって思います。

チームとしては、また負けました。

良い雰囲気で戦いに行ったけど負けました。
勝つっていう意志が弱かったのかもしれません。

良い雰囲気作りにフォーカスすることはできてたけど、勝ちたそうに見えたかっていうとうーん、疑問…

そもそも勝ちたいじゃなくて、勝つ、勝ったくらいの意志がないと女神は微笑まないので…
まあ妥当かなと思ったり思わなかったり。

そういえば、就活の時にいただいた言葉…
本当にこの通りだな。

楽しむってすげー大変なんだよね。
“いま”の自分としっかり向き合って、その自分を表現していくことを楽しまなきゃいけないから。
背伸びする必要もないし、無理に“正しく”やる必要もない。
その代わり、しっかり“自分”という人間を割り切ろう。
“自分”からは逃げない。
持っているものをフルに100%出せたら、しっかり“運”とか“出会い”は付いてくると思ってるから。
勝負は、どこまで“自分”を明確にブレずに持っていられるか!
頑張れ!

というわけで、明日も明後日もがんばるゾ。


こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!