見出し画像

アメフトのルールも知らないアラサーOLとX1チームの最終戦


最終戦が終わりました。
(ちょっと疲れが溜まってるのでのんびり更新)

アラサーOLのシーズンも終わりです。

持っているものをフルに100%出せたら、しっかり“運”とか“出会い”は付いてくると思ってるから。

これって本当だなと思いました。

勝ったんです。

☆朝

いつも会社に行く時と同じくらいの時間くらいに起きました。

前髪が全部元気に立ち上がっていたので、お前ら鎮まれ…って感じでR-1を飲みながらヘアセットとメイクをこなします。
(朝起きたら顔をリリーコリンズかテイラーヒルにしてほしいんだ)

忘れ物ないかな~と思ってチェックして家を出ようとしたら、SDカードがない!
これ探してたら遅刻だし、買ってから行っても遅刻だ…
と思ったので、あちこち探したら出てきました。

ないと思って開けたリュックの下敷きになってました…
灯台下暗しってこういうことかな?

予定より家を出るのが遅くなってしまって、死ぬほど頑張って走っても間に合わないことが分かったので遅れることを連絡。(ダメ社会人…)

いい時間に電車が来ないので、レッドブル飲みながら電車を待ちます。
(しっかり翼を生やします。軽く走った後の冷たいレッドブルは魔剤です。)

☆試合前

まず前髪について指摘がありました…
「前髪置いてきたの?」って。
前髪は置いてこないっす。短い前髪にしたかったんです、おしゃれです!

今日は2戦目くらいな感じで雰囲気良かったです。
でも引退しちゃう選手に、俺の写真たくさん撮ってね!って言われてちょっと寂しかったなぁ。

ちなみに時間は聞かれませんでした。

☆試合中

考えていました。

このシーズンは、この試合で終わりだけれども私はどうするのか。
はっきり言って1円ももらえないボランティアなので、縁もゆかりもないチームに自分の力をここまで還元して良いのか。(ちょっと疲れてたんです笑)

正直、今日負けたら私はしれっといなくなろうと思っていました。

だって、アメフトわかんないし、撮れないんだもん。
陸上はもともと好きだったし、ラグビーもたくさんの人のおかげで大好きなスポーツになったし、サッカーも撮ってて楽しかった。

アメフトは、撮れない時期を乗り越えられる気がしなかった。
モチベーションは上がらなかったし、なんなら下がってた。

そんなの選手には関係ないので、とりあえず今日も淡々と撮ることに。

いやちょっと待て、これは勝っちゃうかもしれないなって途中から思いはじめました。
いつの間にか無心で撮ってたのでよく覚えてないけど、勝ってた。

勝って、みんないい顔してた。

写真撮ってーってたくさん言われたし。

なにより一緒に写ろうって言ってくれたのは嬉しかったです。
いつも撮られる側じゃないので、目立つのは恥ずかしかったけれどよかった。

よかったっていう一言に尽きる、そんな感じ。


☆試合後

借りていたカメラを返却しに行くのを送ってくれたスタッフさん、本当に感謝です!無事に返却できました!!

最後のハドルにもほぼ間に合って。

あと、新人賞とか選手賞とか表彰があったのだけれど、私のために作っていただいた賞をいただきました。嬉しい、ありがとうございます。

負けたらやめよっかなーーとか言ってた自分にグーパンです。

一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございました。ありがとうしか出てこないや笑

かっこいい言葉とか出てこないや、みんなありがとう。楽しかったです。


こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!