見出し画像

アラサーOL、オービックシーガルズを観る

こんにちは、アラサーOLです。

久々に観戦日記を書きたくなってX1 Super を観た日を振り返ろうと思います。

いつも通り、観に行くことになった経緯から書いていきますね。

アラサーOL、試合に行けるのか?

「OLちゃん、強いチームを勉強で観に行かないといけないよね?」と我がチームのスタッフの先輩。

「そうですね、オービックシーガルズとかどうでしょう?」

「いいね!富士通フロンティアーズ戦がよくない?」とのことで、観に行くことになったのですが…

我々、それぞれ裏番組的な予定があることに気がついたのです。

お互い予定を調整し、迎えた当日!


場所は昨年試合で訪れたこともある横浜スタジアムということで、少し安心です。すぐ道に迷うんでね。

※過去の迷子実績はこちらからご確認ください。

そして、チケットを用意してくれたリーダー(偉大なる会社の大先輩)に失礼がないようにちょっと早く家を出ました。

お腹減ったなぁ〜

はい、お待ちかねのもぐもぐタイムですよ〜!

高級なんよ、ハンバーガー。
神々しいわ、ハンバーガー。

スタジアムで食べれるグルメを紹介したくて買った。
後悔はしてない。

ちなみに、注文から10分ちょっと待ったので早めにいくの大事。

ハンバーガーにかぶりついている間に、QBサック(ディフェンスがオフェンスの投げる人を邪魔して投げさせないようにするプレーと理解している)が決まってたわ。
ナイスディフェンス!!!
(少し試合がわかってきてるぞ)

謎の音が鳴り響く空間

美爆音で有名な習志野高校がある習志野のチームらしく応援席で謎の美爆音が楽しめます。
(中学時代は吹奏楽部なOL)

試合会場で、振るだけで音が鳴る謎の応援グッズがもらえるのです。
すごい発明だと思う。
再利用可能なのもエコでいい。
(ちなみにガルズクラッパーというらしい)

というわけで、声出しせずともいい音が響いてます。

そうそう、オービックシーガルズの応援席はとても綺麗な色。
シーガルズっていうくらいなので、海みたいに綺麗な色のアイテムを着用しているファンが多いのです。
(ちなみにアクアグリーンがファンカラーらしい)

なんとなく私も青いセーターで行きました。

そんなこんなでタッチダウン決まってるぅ!

お待ちかねの時間

「ビール飲まない?」先輩スタッフの神的なお言葉。

はい、きました。アルコールタイム。
とりあえず外で飲むビールめっちゃ美味しいです。

ビール片手に観る試合。
白熱していて面白い。そしてスタッフの先輩の解説のおかげでより試合理解が深まる…さすが先輩。

そんな先輩が注目するのは、タッチダウン金子さん。
チームDJ的な立ち位置だろうか。
めっちゃいい声なんよ。そしてめっちゃトークが面白いんよ。「あー、老眼で見えませんねぇ」って、面白ろすぎんか!

やはり季節は11月

陽が落ちてくると急に寒いです。
4Qくらいにはしっかり冬で、みんなダウンとか着込んでました。ぬくぬく!

試合結果は…
富士通からの勝利は、ライスボールまでおあずけ!(きっと!)
そういう焦らしプレーがお得意なタイプね。ふむふむ。

スポーツは負けても楽しかった。
かっこよかったし。

また観に行きたいと思った日でした。

おせっかいOL発動

あと、浜スタの自販機。
4Q終了後は、あったかい飲み物が売り切れてる所もあった。だから、コーヒー一杯を求めて歩き回る羽目に…


というわけで、近くのコンビニとかで買ってくるのがいいかもしれないなぁ〜
保温ができる水筒にお気に入りのドリンクを入れてくるのは、もっとおすすめ。

オービックシーガルズの次戦は、浜スタで11/20の17時から。絶対寒いやん。


みんな、ダウンとか着込んで、カイロ持って、あったかい飲み物持ってくるのよ〜!寒いわよ〜!!
はい、おせっかいBBAです。

3シーズン、アメフトチームでスタッフをしてると少しプレ-はわかるようになったのですが…

実は、しっかり応援するのは実質1回目という初心者です。
(Xリーグ、オービックシーガルズの試合は2回目なんだけど、前回は写真撮ってた笑)

オービックシーガルズのおかげで応援席の楽しさ知ってしまった〜
また好きなスポーツが増えましたよ。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!