見出し画像

アラサーOL、はじめてのロボッツ

つ、ついに!ずっと前から楽しみにしていた試合に行ってきました。

12月29日、東神電池工業 presents ROBOTS HOME GAMES vs.東京エクセレンス戦。

なんで茨城ロボッツなのか…

アダストリアみとアリーナのこけら落としゲームでB2最多入場者数を記録したという記事を実家でごろごろしながら新聞を読んでいたときに見てしまったのだ。

これはいつかアリーナに行かねば!と、決意して数ヶ月。

やっとこの日が来た。

前日28日に茨城に帰省してきたタイミングで、家族に29日は予定ないことを最終確認したので早速チケット購入!

ひぇぇチケット安くね⁈(たまげたので、なんか変な声出た) 

今回はお母さんの分も合わせて一階席3列目を確保!

やっと当日

高校時代、毎日使った電車に揺られ、着きました!水戸駅!!

画像1


今日も元気そうな黄門様。(※アラサーOLは反対側の納豆の方の出口を使っていたので実際のところ大して馴染みはない。)

やっぱりアラサーOLは、電車に弱い。

今回は、実家に貼ってあった時刻表見て駅に行ったら電車がない!
土日祝日ダイヤでは走らない電車で行こうとしてました。

過去の実績はコチラ

早速楽しみにしてたグルメ食べるよお

今日はお腹が減ってたので…
HAOの筑波山カレーらーめん・つけめん八角のハラミ焼きにしました!

筑波山カレーは、三角に盛り付けられたご飯の周りにキーマカレーが!
たくさんかかったオニオンスライスがいい感じです。
ちなみに、福神漬じゃなくて紅生姜がのってました。

ハラミ焼きは、柔らかいし、タレもいい味しててめっちゃ美味しかったです!
注文してから焼くスタイルだから、この柔らかさが実現するのかなと。

お腹が減っていたので、写真はないです笑

気になる方は実際に行くorサイトから▼

はじめてのアダストリアみとアリーナ

まず手荷物検査のおじさん、優しい。いろんなスポーツ会場で手荷物検査受けてるけど、隠せてない茨城弁がよかったです。帰ってきたなって感じがすごくしました。

アリーナに入るととりあえず好きな曲かかってました。バスケだと、この曲はじめて聞いたなというようなEDMがかかっていたりするのですが、いい意味でちょっと遅れてるというか、みんな聞いたことあるよね?って曲がたくさんかかって気分上々↑↑でした。

簡単にまとめるとこんな感じです。

みんなロボッツ大好きじゃん!

ご飯を食べてのんびりしていると、急に始まった選手コール。どこでやってるのかなと思って探してみたら、2階席の隅っこで堀オーナーも混じってやってました。

ここで、語彙力が限界で前日観たサッカーと比較してしまったんですが、Bリーグの試合に何度か行ってる私からすると…

こんな素敵な応援をしてるチームははじめてでした。

めっちゃいいじゃん、私が試合のカメラマンしてたらずっと撮っちゃうわ!と思いました。(タピオカメラのiPhoneで撮影しちゃった)

ちょっとここで一杯させてください

ビールがあまり得意じゃないので、茨城の米焼酎「よかっぺ」で作ったレモンサワーを買ったのですが…

ほんとに酸味が強めでうまかっぺ。

そういえば入り口で

このオリジナルペンライト、かっこよくねぇけ?この青いライトを使ったパフォーマンスがすごく幻想的で綺麗だったんだっぺよ。そして、電池取り替え式なのがエコでいがっぺ!

試合は気持ちよく10連勝

ごめんなさいなんですが、仕事が忙しくて(※そういうことにさせてください。)選手も試合結果も無知で来ちゃってたんです。

なんだなんだ9連勝か!ってその日の朝刊で知ったし。

でも、一言でいんやあたのしっ!

とにかく楽しかったよ、もっと早く来ればいがったなあ。

そして、こんなにイケメンたちが茨城さ、来てくれてありがてぇ…

試合後のハイタッチあったけぇんだ

今まで、ボランティアやスタッフの方とハイタッチをしたのはラグビーW杯くらいだったんですが…

ロボッツはハイタッチしてくれっから!

この時期、感染症対策で自粛してるチームも多いのに、嬉しいおもてなしだっぺよ。

あとは、堀オーナーや山谷社長まで出てきてブースターをお見送りしていて、ちゃんと現場を見に来て活動してんだわ。

特に、堀オーナーは試合前にブースターと交流してていんやあいいことだっぺよ。

ほんとにまた帰ってくっと!

ロボッツが楽しすぎたので、今度はちゃんとカメラ持って帰ってこようとおもってっから!(※アラサーOLはスポーツ写真の撮影練習が趣味)

あとは、食べ物も食べてみたいのあったし…

選手もちゃんと覚えきれてないし…

ハイタッチしたいし…

次に行くのが楽しみだっぺよ!待っててけろ~

おまけ

ちなみに帰りにお母さんに帰りの電車調べてとお願いしたら…

水戸駅から実家最寄り駅を調べるところを…
実家最寄りから水戸駅までの電車調べてくれました。(血筋か…?)

この記事が参加している募集

Bリーグ

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!