私の最強アイドルセットリスト〜AKB48編〜

令和ロマンのYouTube(「好きなAKB48の曲ベスト3」前編後編)を見て、AKB48熱が再燃しかけていたところで、根も葉もRumorにやられました。前から気になってた横山結衣ちゃん。完全に好き。
ずっとアイドルの最強セットリスト作りたいなと思ってたんだけど、好きなアイドルがいすぎて無理で、もういっそアイドルごとに作ってみようかなと思いました。せっかくAKB48だから劇場公演のていで考えようと思ってたけど無理だった、劇場公演が完成されすぎている!じゃあコンサートのセトリ…と思ったけど好きな曲ベストXX考えるのとセトリ考えるのってまた違って難しい。けど単純なプレイリストだと繋ぎに納得いかないので一旦コンサート風にしてみました。
括弧でメンバー指定してるもの以外はオリメン想定!

overture
スカート、ひらり(神7+まゆゆきりん)
さよならクロール
重力シンパシー
Beginner
涙売りの少女(チームA)
彼女になれますか?(チームK)
アイドルの夜明け(チームB)
<MC>
ハート型ウイルス(小嶋・佐藤す・加藤玲)
ツンデレ!
蜃気楼
残念少女
口移しのチョコレート
胡桃とダイアローグ(チームA)
ゼロサム太陽(チームK) 
そばかすのキス(チームB)
BINGO!(研究生)
<MC>
だけど・・・
桜の木になろう
サステナブル
抱きしめちゃいけない
根も葉もRumor
<アンコール>
言い訳Maybe
大声ダイヤモンド
Everyday、カチューシャ
会いたかった
桜の花びらたち2008
ひこうき雲


詳しい感じ出そうとするところがオタクって感じですよね。overture〜スカひらのイントロの流れ何回聴いても神すぎる。

「抱きしめちゃいけない」のこと「めちゃいけ」って呼んでましたね、あとたかみなのこと「総ちゃん」って呼んでたの懐かしいね。
ハーウイにきたりえ入れたかったけどツンデレ!と連続になっちゃうから……最強選抜考えるなら絶対あっちゃんセンターで、きたりえ、みーちゃん、とも〜みは入れたいもんね。制服レジスタンスもめちゃくちゃ好きなんだけど、ともちんセンター被っちゃうから、とか。

初期メンが「えーけーびー」じゃなくて「えけび」って発音するのが好きなんですよねーーー。
この間フワちゃんがあげてた動画で、あっちゃんがフワちゃんにつられて「5秒でキャベツぅ!?」って言ってたの可愛かった好き、「にゃんにゃんいんじゃんもうだめだ」「へー、よかったね」に次ぐ名言。

ちなみに私の好きなAKB48の曲ベスト3は、1位さよならクロール、2位大声ダイヤモンド、3位言い訳Maybeです。シンプルに曲と振りが好き。さよクロは衣装も好き!白基調にブルーとイエローの衣装、歴代最高傑作だと思ってる!

姉妹グループ編、2000年代ハロプロ編、娘。プラチナ期以降編もやりたいな〜そのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?