見出し画像

slowday kikuchi 無事、終わりました!!

天気良くて良かった😌
およそ2000人を超える来場者に恵まれました。(推定)


朝8時からテントを張って、家族で一日中ゆっくり過ごしてるかたが印象に残ってます。いい光景だなぁと思いました。ちゃんと趣旨が伝わってるのは嬉しいですね。






◯野外図書館はやっぱりすごい

天気のいい公園で、テントを張って本を読む。更に美味しいコーヒーを片手にとか、子供から大人まで楽しんでいたようでした。1日ゆっくり過ごしてもらうコンセプトにぴったりの野外図書館!!やっぱり、すげーいいコンテンツですね。

ビッグブックによる絵本の読み聞かせもあり!時間帯ごとに楽しめるものがります。


◯生演奏はサウンド面を強化しました


生演奏も今年も行いましたが、今回注目はスピーカー。
higoビートさんのスピーカーを使いました。


杉を使ったスピーカー。ナチュラルな見た目かつ、メッチャ音いい!!!

持参したレコードを大音量。かつ高音質で聴くコーナーも非常に好評でこの辺はレコード世代が集結しており、年代のバリエーションが増えました。

音楽好きには堪らん時間でした。



マーケット、ワークショップも人気店が集結して賑わってました


コーヒー豆を焙煎して、ここで挽きたてコーヒーを飲むという贅沢な体験w


パスタ付きミネストローネ。

大きなトラブルなく、無事終了!


毎度ながら上からの景色は良い眺めです。


図書館の皆さま、美味しい飲食を出していただいた出店者の方々、運営手伝ってださった方々、菊女高校生ボランティアご協力。菊池市観光協会。本当にありがとうございました。

来月はカレーフェスをしますのでお楽しみに!!


slow day kikuchiがソトコトオンラインの記事になってます。

副代表をしてる亀崎がインタビュー受けています。
コンセプトや経緯など詳しく語っています。
未読の方は、ぜひこちらもチェックしてください😄


来月はカレーフェスを実施します。
告知乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?