見出し画像

ロボット掃除機ってもうこんなに安いのね。。。

先日、木下さんのプライムデーのおすすめをみてたら、いよいよEcho show5を購入した岡崎です。今は通常の値段に戻りましたが、やはりプライムデーの時は安かったですね。

ダイニングの模様替えをする機会に、我が家に置きましたが活躍中です。


”夫より頼りになる”お掃除担当

子育てをワンオペやってる女友達からは、「夫よりいなくなると困るルンバちゃん」と言われています。

「そんなにか?!w」と思いつつ

「導入したいが子供が物置くからなぁ〜」とか話をしていたら導入が遅れました。掃除はやろうと思えばいくらでも出てくるんだから、床掃除くらい自動化したいと思ってました。他所はやってるんだろうけど、コロナ禍でそんなに他所のお家に訪問する機会がないからですね。(ましてや掃除してる場面に合うわけでもないw)


いまや、安すぎな「ロボット掃除機」

ところが最近、嫁さんがミニマリストのyoutubeをみつつ楽しんでいる(その前は大食いのyoutubeだった)機運も高まってると思い、ロボット掃除機を導入することにしました。ようやく!時短家電!ロボット掃除機!!ミニマリストに興味を持ってるからものが減ってるという点です。いい傾向なのと、ネットでみるロボット掃除機があまりに安いのでどうしても試したいw となりました。

購入したのはこちら

2万円台の上にさらに、ウォッチ時にはクーポン付で更に割引にという謎仕様。13,000円後半で買えました。初めてなので、細かいところはわかりませんが吸引力はそこそこあるし、アプリで動かせて水拭きまで付いてるし問題なんでね?という認識でした。

この商品の注意点はざっと感じたのは2点

・WiFi機能は2.4GHzに対応のみで、5GHzには対応不可であったこと

・アプリが日本語対応ではないこと

この2点です。アプリなんですが、wifiで繋ぐ説明は動画でわかりやすい。英語か中国語なんですが動画がわかりやすくてわかんなくてもいるような優しい設計です。(説明書は日本語が付属)

名前は息子の希望でスイコムになりましたw

とりあえず、導入するには必要十分でしょう。


頑張って掃除してるのを見ると愛らしい


「自動で動いてるロボットすげえ!!」と改めて思いました。
それに、単純によく吸い込んでくれます。人間みたいに何度も同じところ掃除をしても愚痴ひとつこぼしません。 そりゃ夫より優秀ですw

懸念していた妨害ですが、、、息子がリモコンで操縦して邪魔します。娘が通せんぼして邪魔しますw
がそのうち飽きてくれました。

ロボット掃除機は、地面を這いつくばり目に着くものを口に入れようとするハイハイを覚えた赤ん坊のように頑張ってくれます(例えが悪い)

ものを吸い込まれる。。。と心配されると思いますが。

全くその通りで、やっぱり生活様式を変えないといけません。w

逆に置かなくなる生活様式になる。という強制的に作り出すことができるのにアドバンテージがあるでしょう。

でもよく考えたら赤ん坊ができた時も生活様式かわりましたよね?
そう思えば気が楽になりました。

しかし、、、世の中の人はこうやって時短をしていってるのだなぁと。
こんど弟にでもプレゼントします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?