見出し画像

建築学生2人の|はじめてのnote

はじめまして。
フミです。

実はこのアカウントを作ってから3年も経っていました。

3年前の私も今の私もあまり変わらず、なにか始めたい!と思って始めるものの、一歩踏み出せず、、というどうしようもない人です。

そんな私に「note書こうよ!一緒に!」と声をかけてくれたのが私の相方、ハルです。
ハルはいつもぐずぐずだらだらしている私を見捨てず、歩かせてくれます。
だから今回は3日坊主くらいまでは文章書いてみようと思ってます。だらだらと。


二人でnoteを始めるのでそれぞれにここで文章を書こうと思ったきっかけがあって、そのきっかけはまた今度書いてもらおうかな。今日は簡単に自己紹介をして終わろうと思います。
ネタを貯めているわけではないですよ!


自己紹介


私たちは大学院1年生、建築を学んでいます。
二人で建築、アート、いろんな展示会に行っては建築について語っています。ディズニー映画を見ても、建築に結び付けて語っています。
つまんなそうかもしれないけど、楽しいです。

大学院1年、夏。
就活を考えなきゃいけない時期だけど、二人とも就活はしてないですね。

このままでいいのか、、!?と思うともあります。友達は就職していて、比べるのは良くないけど私の給料の10倍だ、、、とか。まあ、私たちがバイトをさぼってることもあるんですけど。
でも不思議と不安にはならない。いつもやばいねーと言いながら、でもさ!こんな建築あったら良くない!?とかこんな生き方カッコよくない!?なんて言っています。


私たちには夢と言ったら大きな話に聞こえるかもしれないけど、夢があります。
好きな人たち、好きなことにずっと囲まれていたい、少しだけでも周りだけでも世界を変えたい。そんな抽象的な夢。でもこの気持ちがなんだかすごく大切な気がして、少しずつアクションを起こそうと思っています。ワクワクしながら!

それがnoteを始めるきっかけの1つでもあるかもしれません。やりたいこと、これからの自分を見つけるために自分の気持ちを書き留めて自分自身と対峙する。

ここでは2人の掛け合い?みたいなものも大切にしながら建築についてはもちろん、日々感じたこと、今やっていること、二人の夢の話などを書いていきたいと思います。

応援してくれたら嬉しいです。また覗きに来てくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?