見出し画像

多動力、わたしは、なぜこんなに動くのか?

動けるうちにたくさん動いて、失敗したい。

私が、今、地元にいる意味は、
【失敗するため。失敗する経験をつむため】だと思っています。
失敗したときに、信頼できるコミュニティがあれば、弱音はけるので。

たすかる〜〜(๑•⌄•๑)

ひとりじゃ、
なにもできないので。

想像してみてください。

あなた様がもし中国にひっこしたとして。中国語なにゆってるか分からない。ごはん、おいしいと思えない。友だちいない。 facebook、line使えない。(VPN不安定)お風呂のお湯が出ない。

日本人だ、といやがらせされる。

・・・・メンタル弱ってきませんか?笑

生活基盤を作る、マイナスからゼロへの作業が大変なんです。労力使う

プラスの行動、【チャレンジ】がしにくい環境。


失敗すると、リカバーするのに、パワー使うので、
チャレンジは、日本語が通じる、信頼できる人がいる環境でする。

これが経験から学んだ私の信条です。笑
(またまじめでた。朝からすんません)

梅田の知り合いのお店で海外の方もOK。交流会における中国語通訳業務、に挑戦します!!

。o+゚+*(op´∀`q◎)。+゚+o。

→どこまでできるのか・・不安です、

お酒の作り方とかも正直ワカランし( •௰• )ヤバイ


まーいっか。やってみよう。失敗しよう♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?