雪中梅ってなんだろう?

こんにちは!お茶で世界をまあるくしたい!
お茶の魔法使い・ひじき茶々です。

先日お出かけしたついでに、季節の和菓子を買ってきました〜!🍵🍡


盛岡・竹芳さんの雪中梅(せっちゅうばい)

季節の和菓子を眺めていたら特にグッときた子がこのこです!


今回は、安定なおーいお茶プレミアムティーバッグ!


美味しくいただきながら、雪中梅の意味を考えていました。

この時間は悩みながらも楽しいですね。

雪中梅の中にあんこが入っていて、そこから色々想像してみるのかすごく楽しい。

雪の中に梅の花が入っているのかな。

それとも雪がしんしんと降る今、梅の花が今か今かと、咲くことを待ち望んでいる風景かな。

答えは出なくとも、うんうんと微笑みが浮かびます。

梅の花まであともう少し?

今年もめいっぱいの花を咲かせてくれるのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?