日本茶と少し先の未来の話

こんにちは!お茶の魔法使い🍵ひじき茶々です。今日もほっこりどうぞ‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

個人的なことですが、私、なんと!この度ノートを新調しました!!!

無印良品のノートです。シンプルイズベスト。100円もしないくらいのノートで、ガリガリ使い込んでます。

少し大きめのB5サイズです。

その日その日のメモ描きを主にしていて、それがとてもいい。適度に頭の中のモヤモヤ、感情、疑問点などを吐き出す感じで、頭の中から消えてもノートには残る。これがいいですね!

字は自分用なので走り書きです。

困ったことに自分でも解読出来ないことも……。

メモを書くことのおかげで閃きました。

私は説明下手なんじゃない。練習不足なだけなんだ!と。

頭の中が整理されて、色々思考が捗ってみたい。ふふ。

noteだけど、喫茶店に一緒に来てくれたあの子に向かって話すように書いてみようか?とか、ただの押し売りじゃない勧め方を考えてみよう。とか、アイディアが沢山浮かんできます。


さて、もうひとがんばり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?