見出し画像

インド🇮🇳


おはようございます💕  
OLさくらです。

先ずはこの記事へきていただきありがとうございます!
書く(=心の思いを放つ、共有する)ことで開放に向かうと感じております。
今日の記事、何かの気づきや共感に繋がれば幸いです❤️

インド🇮🇳


みなさん 
今日も生きているだけでスゴイ😆
台風が去って素晴らしい天気です。

先月インド🇮🇳出張前のお友達と
お食事をご一緒しました。

人口も増え続けるインドは経済的な力も
蓄えつつあります。でもやはり貧富の差が大きく女性の就業についてはまだ変化中の様です。

ワイワイお話しして楽しかった♪
これぞ女子トーク😊


私も2月にスリランカ🇱🇰を訪れたのち
アジア諸国の旅にも意識が向いています。

日本のインド🇮🇳がちょっと味わえる場所は
西葛西周辺で、恐らくインド人の方々のコミュニティがあるのはないかと思います。

以前 I○Mに向かう?!
爽やかイケメンインド人を見かけました。

インド人は数学に長けていると聞きますね。

数学もITも凄いと思いますし、能力を活かして社会貢献しているみなさん、国籍関係なく素晴らしいです。

インド

は南アジアに位置する国であり、広大な面積と多様な文化、歴史を持っています。
インドは世界で最も人口が多い国の一つであり、多言語・多宗教国家です。首都はニューデリーで、主要な言語にはヒンディー語と英語、その他にも多くの地方言語が話されています。

インドの歴史は古代文明から始まり、長い間、様々な王朝や帝国によって支配されてきました。近代では、1947年にイギリスから独立を果たしました。経済は農業からサービス業まで幅広く、多くの情報技術企業が世界中で重要な役割を果たしています。

インドの人口推移は、特に20世紀後半から21世紀にかけて急激に増加しています。以下はインドの人口の推移の概要です。

インドの人口推移の概要


1. 1950年代
インドの人口は約3.6億人でした。この時期は、独立直後のインドで、経済や医療サービスの改善が始まり、出生率が高かったため、人口が急増し始めました。

2.1970年代から1980年代
人口は5億人を超え、医療の進歩と生活条件の改善により、死亡率が減少しました。この時期には、人口増加に対する懸念から、政府が家族計画や人口抑制策を導入し始めました。

3.2000年代
インドの人口は10億人を超えました。急速な経済成長と都市化に伴い、人口は引き続き増加し続けましたが、出生率はやや低下しました。

4.2020年代
最新のデータによると、インドの人口は約14億人に達しており、中国を追い越して世界で最も人口の多い国になる可能性があります。人口増加率は依然として高いものの、過去数十年と比較するとやや減速している傾向があります。

見通しとしては、インドの人口増加は緩やかになると予測されており、2050年頃までには16〜17億人に達する見込みです。

宝石💎の街、インド ジャイプルには一度行ってみたいです。

人口が国を支えるパワーになること、
そう考えるとこれからどんどん変わっていく国の1つと思います。


そして人のエネルギー(まだまだインフラ整備が未完全)手付かずのものや不便があるからこそ
良いのかもしれません。

美人サラダ🥗

手作りランチ❤️

女子トークの深いところの内容は秘密ですが
お料理ってセルフケアですね。


美味しいと言って食べてくれて
本当に嬉しかったです。

日常が偶然の産物ですが
この瞬間が
至福に満ちて幸せであることが嬉しいです。


どんなことでも
誰かのお役に立てるなら嬉しく思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォローをしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

さくら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?