見出し画像

いいなぁ

自分が嫌になる時って
さまざまな理由があると思うけど

その中のひとつに
くらべている時かもしれないなぁと思う

いいなぁと感じるだけなら良いのだけど
自分とその対象をくらべて
悲観の海にダイブすることになったり
自己嫌悪や他人(環境)を責めたりして

大切な時間を嫌な氣分で過すことになる

もったいないなぁ
どうせなら心地良い氣分で過したい

そうそう
くらべたところで
どちらが良いとか悪いとか言えないのに

画像1

道はそれぞれ違っていて
それぞれの役目があり
その道を歩いているだけ

同じ道はない

歩きながら何を発見するのか

かわいいお花?
綺麗だけどトゲのある花?
美しい花?
毒花?

見つけたお花をどうするか
自分しか出来ない特権なのだ

宝箱探しのお散歩のように楽しもう

一歩引いて自分を見てみると
おもしろい

なにを見つけたの?

そして
本当はどうしたいの?と
自分の心に聞いて
心地良い氣分でいる時間を多く長く

自分にプレゼント♡





写真を思いっきり楽しみお福分けがいっぱいできるといいなぁ 撮影のための活動にご縁を頂けるとうれしいです