見出し画像

⑩ダメならOLに戻ればいいし!思い切って手放そう

こちらの記事の続き
>>⑨40歳50歳でOLっていうのもな〜・・・なんか違うかも

夢を見つけて、仕事を辞める理由が見つかった私。

仕事を手放すことに「不安」はなかったかというと、ゼロではなかったと思います。
それよりもワクワクする自分の方が大きかったです。

あとは、仕事を辞めて収入が減ることについてもしょうがないと思っていましたし。

私の場合は、正社員をスパッと辞めてしまいましたが、転職慣れっこの私だったからできたことかもしれません。
ダメならまたOLでどこか探せばいいやという、なんとも安易な考え(笑)

実家暮らしということもあり、食べるところと寝るところには困らないし、仕事はいくらでもあると思っていたし、今までどうにかなっていたのでそれほどの不安がありませんでした。

この時は、「覚悟」もなかったと思います。
ダメならOLに戻ればいいしって思っているくらいですから。

これまでの小さな成功体験が私の心を強くしてくれていたんですよね。

一人でヨーロッパ旅行をしたこと。
何社も転職していること。
条件の合う行きたい会社にいけること。
面接は受かると決めていること。

これらのことを経験したことで、○○ができる自分をつくってきたなって思うんです。
大きな覚悟がなくても「とりあえずやってみよう」って軽く踏み出せるんですよね。

やりたいことはできるし、願いは叶うマインドなんです。

人は大きな一歩をいきなり踏み出すのって勇気がいるし、なかなか怖くてむずかしいって思いますよね。
手放すことが必要な時は、とくに尻ごみしがちですが・・・

もちろん私もそうです。
なので、少しづつでいいので小さな成功体験を積み重ねていけば、うまくいくことにフォーカスするので、あまり失敗することを考えなくなります。

あ!もちろん私も失敗していることもありますよ。ただ、失敗したことはあまり覚えていません(笑)

「失敗は成功のもと」っていうぐらいですから、失敗すらも成功体験と思えば怖くありません!

さぁOLを辞めて、技術もない、美容業界を全く知らない私が選んだ道は・・・

つづく

次の記事
>>11.サロンワークを知りたくて、学びながらお金もらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?