見出し画像

厨二病オタク陰キャだった話

高校の時友達と「小学校の時点でアニメとかボカロのオタクだとわりとオワコン」って話してた

私がそれ😫

しかも小5の時点で結構ズブズブのヌプヌプだった

私が小5の時にはもう気軽に子供でもネットの世界に触れることができる世の中になってたからね

私が痛オタクの世界へと足を踏み入れるきっかけとなったコンテンツは、かの有名なボーカロイドだった、、、

最悪じゃない??オタク人生最初ボカロってもう陰キャの道まっしぐらすぎない?イメージだけど

最初にハマった曲もちゃんと覚えてる😭人柱アリス

あの不気味でちょっとだけエッチな世界観に魅了されたんだね、、、バカーーー😭

どんどんボカロの沼に浸かって全然抜けれなかった私は、様々な曲の影響で厨二っぽい単語とネット用語だけ身についたクソガキに成り上がった

こん時のことはほんとに思い出したくない

元々陰キャだったから陰キャ+厨二病+オタクの最悪三拍子が揃っちゃってほんとに思い出したくない(2回目)

陰キャだったから当時イラストクラブなるものに入ってて、描いた絵は小学校の共有の掲示板に貼られること知らずにボカロの曲に影響されためっちゃ下手くそな痛い絵書いて貼られたのを男子が見てうわ、、みたいな顔してたのもめっちゃ覚えてる

余談なんだけど、私が厨二病になったのは私自身が変な方向に影響されやすいからであって、ボカロ自体は素晴らしいコンテンツだと思ってる!だって素人が曲を作りたいっていう夢を簡単に叶えられちゃうんだよ🥺米津玄師とかもそうだし

ボカロが好きなのと同時に、今でもりぼんで連載してる津山ちなみ先生の「HIGH SCORE」ていう漫画も大好きだったのね

それの主人公の藤原めぐみちゃんに影響されすぎて、ちょっと自己中に振る舞ってみたりとかしてたアーーーーー!!!!!恥ずかしい死ぬ

ちなみに仲良い子たちの前でだけイキってたから自己中に振る舞おうが何しようがスクールカースト最下位のド陰キャなことに変わりはなかったよ(死ぬ)

小6の後期、中学受験においてめっちゃ大事な時期に銀魂にハマった

そんでやっぱり影響されやすい私は神楽に影響されて語尾に「アル」とかつけそうになってたし(理性がギリギリ守ってくれた)、昆布好きじゃないのに無理して酢昆布食ってたし、傘で人殺そうとしてた(理性どこ)

自画像とかもお団子ヘアだったし😭団子やったことないけど無事!?

多分私ヒロインになりたすぎたんだろうな〜、今思い返すとそうでしかない

女の子って皆意外とこんなかんじなのかな?

結局「これ痛いんだな」って気付いたのは中1の終わりだったから3年間くらいはこんなかんじだったんだね私

中学2年生になる前に厨二病終えといてよかった、中2で厨二病はこの世で1番おもしろくないギャグすぎる

その後は周りの影響でKPOPにズブズブハマり始めて、それはそれで本当に楽しい趣味だった、、

ボカロとかアニメは周りに「いいよね!!」て語り合える友達がおらんかったけど、KPOPは皆好きだったから皆で楽しんでる感覚で超楽しかったな

放課後とか友達と少女時代のダンス覚えて踊ったりしてたし!なつかし

強心臓とかSHINeeのハローベイビーとか見てるうちに韓国語の単語ちょっと覚えたりして、、めちゃ楽しかったなああ

今覚えてる韓国語の単語といえばオプソくらい

私が中3の時に、最推しだったジェシカが少女時代を脱退してからKPOP熱は冷めた

それから今に至るまで何かを追うほどハマることが無くなってきたけど、何かにハマるってまじでいいことだと思う

好きなものを追ってる時って心の底から「生きてる」って感じがするよね

私は昔から結構強めな百合厨なんだけど、百合漫画読んでる時マジで生き生きしてる

ジャンル問わず、めっちゃオタクしてる子とか見るとすごいかっこいいな〜命燃えてるね〜て思うよ

私は思春期だったからアニメとかボカロが好きな自分に若干引け目を感じてたけど、全然堂々と好きでいれば私みたいなこじらせ陰キャになることも無いんだろうね

これから生まれてくる自分の息子には、自分の好きなことに自信を持って生きていってほしいな


ただし公の場でエッチなBLの画像とかを載せるオタクだけはマジで許さない(18禁BL地雷)

そういうのは趣味垢もしくは少人数垢でお願いしますってば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?