見出し画像

来月赤ちゃん産まれるよう✌️

私子供死ぬほど嫌いなんだわ

うるせーしうぜーし話通じねえし余計なことばっかするし

昔は赤ちゃん見るだけで首ひねりたくなってたんだけど


我が子ってこんなにも愛おしいもんなの!?

正直子供できる前は、自分に子供ができても愛せる自信ないな、、、て思ってたんだけど

検査薬が陽性になったの見て嬉しくて泣いたからね私

私を選んで来てくれた人間がお腹にいるのかあって

子供はみんな親を選んで来るらしいよ(急なスピリチュアル)


それからなんやかんやあってもう9ヶ月と2週目

ここまで無事に育ってくれたことに感謝しかない

流産率って意外と高くて、全体の妊婦さんの10人に1人は流産を経験するらしいのよ

流産の原因はほとんどが染色体の異常とかだから、受精した段階で流産が決まってて、防げるものでもないの

簡単に命ってできないし、必ず無事に産まれてくるわけでもない

世の中見るとキモいくらい人おるけど、みんながみんな奇跡の結果なのよ

そうやって見るとまじむかつくやつおってもまあ許せることない?

私は許せない


初めてエコーで大きさ確認できた時は7mmだったのに、この間の健診では1600g超えてて嬉しかったなあ

これを書いてる今も、お腹痛いくらい内側から蹴ったり殴ったりしてて驚く

7mmの時なんて普段生活してて、生きてるのかどうかもわからなくてめちゃくちゃ不安だったのに

いつのまにこんな大きくなって、、、偉いよ

てか産む時には赤ちゃんって大体3000gになるんだけど、あと1ヶ月弱で大体2倍増えるってわけ?

成長が急すぎない?ウケる


2〜4ヶ月目まではしっかりつわりあって、終わり見えなくて毎日死にたいくらい気持ち悪くて

未だに体調は万全じゃないし、ちょっと動くとすぐ疲れるし、貧血で倒れそうになるし、足は浮腫むしごはん食べると胃が痛いしetc

ほんとに妊婦さんてすごいんだよ

拾い画だけどこの図を見て!内臓やばいことになってるのが一目瞭然だから

男の人には理解し難いっていうか理解したいけどできないことだと思うけど、「とにかくすごいんだな」って思うだけ思ってほしい

そして大事な人が妊娠した時は思いっきり労ってあげてほしい

妊娠中にしてもらったことって後々夫婦生活を続けるにあたって重要になってくるらしいから

私の旦那さんはほんとに優しくて優しくて何回も恋しちゃった


コロナだとか産後うつとか産後クライシスとか不安はまじで絶えないけど、今は我が子に会うのがとっても楽しみ

お母ちゃん気長に待ってるからね

焦らず自分のペースで出ておいで

産まれてちょっと大きくなったら私のお姉ちゃんがあんたと花火やりたいらしいから相手したげて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?