見出し画像

いつもと違う書き方で新しい自分に出逢う

今日は記事をいつもと違う書き方にしてみようと思う。イッツチャレンジ!(何のために?笑)

いつもと違うっていうのは、私は記事で改行をすごく使う。


アメブロの時からそうだったのだけど、読みやすいかなー?とかバランス良いかなー?とかボヤッとした感じだけど何となく。

でも「noteではじめる新しいアウトプットの教室」に改行のしすぎは中身が見えなくなると書いてあって、この書き方してる人少ない!って事に気づいた。

今書いてても、なんか気持ち悪い。笑
いつもの自分の書き方じゃないし、ペース乱されてるような気がする。

これをこえたら、新しい視点が手に入るのか。やってみようと思ったからチャレンジしてるけど、今までの自分を否定するつもりはない。

改行をする、しないだけでやたらと大袈裟なのは何故。そしていつもと違う感じの文章になってるのも何故。違う自分が現れてきた!

そう、それを求めていた。違う視点。違う文章。違う自分。違う世界。違う読者さん。

それに出逢っているのだろうか。出逢ってどうなる?

と、ここまで書いて結構慣れてきた。良い感じにリズムに乗ってきた。リズムに乗るって必要やな。

例えばバラードのリズムとロックのリズムって違うから、急に変えるの難しいのかもしれないけど慣れてきたらバラードもロックもポップも自由自在。

だから自由自在な文章を書くため、そして出てこないところから表現を引き出すため改行やなんかのリズムを変えてみるのって効果的やなと今回きづいたよ◯まる


いつもは記事を書くのに結構時間かかるけど、今回はリズムが違うせいか、バババーっと入力して5分とか10分しかかからなった!驚


ふみちゃん🐰

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,516件

おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡