見出し画像

「理想とするパートナー像=私の彼氏」そんな夢のような理想の彼氏を見つける。自己分析3つの愛されたいパターン

自分がどういう風に彼氏から愛されたいのかを考えてみてください。

【愛されたい3つのパターン】にわけることができます。



自分がどういう風に愛されたいのか?
自分にあてはめて考えてみてください。


例1:彼氏に支えられたい思うパターン

①精神的な支えを求めている。

②仕事やプライベートでの挫折やストレスが多いときに、話を聞いてくれたり、共感してくれたりする人に愛されたいと思う。

③無条件で受け止めてくれる人や、自分の弱みを理解してくれる人に愛されたいと思う。

④自分自身が求める相手の条件は、信頼できる人であり、自分自身が落ち込んだときに支えてくれる人。

例2:彼氏から自分を認めてほしいと思うパターン

①自分自身を認められることで、自己肯定感が高まり、自信を持てるようになる。

②自分自身の意見や考え方を尊重してくれる人に愛されたいと思う。

③自分自身を理解してくれる人や、自分自身の長所や良いところを褒めてくれる人に愛されたいと思う。

④自分自身が求める相手の条件は、自分自身を受け止めてくれる人、自分自身の成長や夢を支援してくれる人であること。

例3:彼氏から自分を大切にしてほしいと思うパターン

①自分自身を大切にしてくれることで、自分自身にとって良い状態でいられる。

②自分自身の時間や趣味を尊重してくれる人に愛されたいと思う。

③自分自身の価値観や生き方を受け入れてくれる人に愛されたいと思う。

④自分自身が求める相手の条件は、自分自身を尊重し、大切にしてくれる人、自分自身と同じくらい自分自身を大切にしている人であること。

これらの具体事例例を参考にして、自分がどういう風に愛されたいのか?

支えられたいの?
認めてもらいたいの?
大切にしてほしいの?


どうなの?

を考えてみることで、
自分の理想の恋愛観や価値観がわかります。

また、自分が求める相手の条件はなにか?

自分で理解することが、
満たされる恋愛への近道です。

恋愛観や価値観が合致していれば、
「自分が理想とするパートナー像=私の彼」
そういう満たされた恋愛ができますよ。


以上、ありがとうございました。


もっと自分を知りたい、もっと自分を磨きたいあなたへ、合わせて読んで欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?