見出し画像

#1 はじめまして、ふみさーどです。

プロフィールの通り、最初の夫とはモラハラと浮気で離婚。
その頃はモラハラという言葉自体が世間一般に認知されていなかった時代。
なぜこの人は私のことを必要以上に縛りつけてくるのであろうか、叱りつけてくるのは私が至らないからかな、とか健気に思っていました。
いよいよ限界を感じて逃げ、戻り、別居し、戻り。
そのうち夫が朝帰りするようになり浮気が発覚。
私の精神がぶっ壊れてやられるか、勢い余ってやってしまうか。
どっち。
回避するには離れるしかない。
で、離婚しました。

幸い、准看護師の資格があったのでシングルで頑張っていましたが、パートナーは欲しい。
根無草のようなふわふわした状態ではよくないのかなと思っていたところ、優しい人と出会い子連れで再婚。
と思っていたら、相手がADHDでコミュニケーションがうまくいかず。
優しい人なのに、思いが伝わらない。
なぜ自分が辛いと思うのか最早わからない。
このまま死ぬまで我慢してただ生きるのか、、。
否!
カサンドラ症候群という言葉を知って、これだ!と納得。
思い切ってまた離婚。

娘も大きくなったし、女として満たされて幸せに生きていきたい。
3回目の結婚に向けた日々と、看護師の日々を綴ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?