見出し画像

常夏🌺ケアンズ 1ヶ月

オーストラリアに住んでいるフミです🍇
ケアンズに引っ越してきて、1ヶ月ちょっと。

日に日に、この街が好きになってきました。
初めて来た時は、肌にあってる感じがしなくて、
なかなか好きになれないかもって思ったのに。

過ごしやすい気候ってだけで、幸せ3割増し。
寒いって、人にとってかなりのストレスでは🤔?

小さな町なので、休日にすることもあんまりない。
でも、しなきゃいけないこともぜんぜんない。

オーストラリアに来てから1番リラックスしています。
絶好のシーズン・乾季でもあるし、
これからの見通しをなんとなく立て始めています。

久しぶりの「変わり映えしない毎日」が嬉しい。
でも、これと言って書くこともない。


ということもあり、これからは、
普段考えていることも、書いていきたいと思います。

1番最近のものがこちら↓


そのほか、過去の脱線系を
こちらにまとめています。


noteを書き始めた理由について。

【オーストラリアでワインをつくる】に至るまで
やり方なんてものはなく、手探りで進みました。

こんな手間を、誰しもかけなくたっていい。
調べたり、準備したことをまとめて、
似たような目標を持った方の助けになれば、
と思って、始めました。

ワイナリーのリアル、
オーストラリアで感じたこと、などを
その後も続けて書いているうちに、
人の考えを読んだり、自分でも書いたりするのって
めちゃくちゃ楽しいな〜と思うようになりました。

考えたり、書いたり、読んだりが
好きな人が集まるnote自体が好きにもなったし。


オーストラリアでののんびりタイムを楽しみながら、
もっと自由に、色んなことを書いていきます。


またのぞいてくださったら嬉しいです👀!

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?