見出し画像

「今日の注目記事」に初めて選ばれて

一週間前に投稿した、

娘の「トーストアートやりたい!」を叶えてみた

という記事。

初めて、note編集部の「今日の注目記事」に選ばれる(!!)。

noteを始めてから、2年2か月。
続けているとこういうこともあるのですね。
びっくり&うれしいと同時に、初めてのことに無駄にどきどきも(笑)。

note編集部の皆さん、みつけて選んでくださりありがとうございます!
そして読んでくださった皆さん、スキしてくださる皆さん、コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます!
(できうるならば、編集部の選んでくださった方から「選んだ理由」のお知らせが一言あると、よりうれしく、励みになるだろうな、と感じました)

先週金曜日夕方に通知に気づいて、トーストアートの記事のきっかけになった小3娘にも早速伝えると、
「〇〇ちゃん(←娘)のトーストアートがnoteで選ばれたの?やったあ!!」とよろこんでいました(^^)♪

そして、「あなたの記事が今日の注目記事に追加されました」のお知らせが入ってからのビューの伸びについて。

私の過去の記事では、

1日6,000歩を歩き始めて4日間で変化したこと

という記事が(桁違いで)最も読まれていて、それでも投稿から2年をかけての13,200ビュー(8/31現在)。

今回、「今日の注目記事」で取り上げられてからは、6日程で14,000ビュー越え(!!)。
ダッシュボードトップに躍り出ました(笑)。

今週は別のテーマでの投稿も考えていたのだけれど。

いったん向き合ってから、また普段のペースで、ゆるゆると楽しみつつnoteを続けていけたらと(^^♪


#1日6000歩  8/24-8/30 計76,184歩 10,883歩/日✨



この記事が参加している募集

振り返りnote

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨