今日の私からの手紙

今日は自分に宛てた手紙を書こうと思う。
この手紙を読むことで今の私と未来の私の苦しみが少しでも
軽くなるようなそんな手紙を。

あなたの体調にはどうしても波があります。
あなたはいつも体調を崩したときに自分を責めてしまいます。
それはあなたが他の人と比べたときに、
きっと「社会人としての普通」を上手くこなせないことに対する
ストレスや戸惑いのせいだと思うのです。
社会人として求められる自分を必死に演じているあなたはいつも
本当に偉いと思います。
そのおかげなのか仕事に対する姿勢で怒られたことは無いですし、
むしろ褒めてもらえる方が多いのは誰でもないあなたの努力の賜物です。
そのくらいあなたは日々頑張っているのです。
普通を求めたくなるのは悪いことではありません。
でもできない自分を責めてもあなたの体調は良くなりません。
あなたはあなたの出来る事をいつも必死になって頑張っています。
だからもし波に飲み込まれ自分を卑下したくなっても、
あなたはあなたの一番の理解者で居てほしいです。
いつかあなたが自分に対する負い目を降ろせるように、
私は今日も頑張って生きています。

幼い頃に受けた傷はそう簡単には消えません。
その記憶で今でも私生活で苦労することは数えきれないほど
経験していますが、たまにあなたはそんな世界で生きてきた私を
本当に心から愛してくれる人がいないようなそんな気持ちになります。
でもそんなときは一呼吸して考えてみてください。
あなたが壊れてしまう寸前だった時にあなたを強く抱きしめてくれた存在や
パニックになって声も出ずにずっと泣いていた私の手を握りながら
大丈夫だよと唱え続けてくれた存在、ほかにもきりがないほどあなたは
色んな人からの愛と優しさを受け取ってここまで生きています。
あなたはずっと誰かに愛されています。
あなたが思うよりあなたは孤独ではないのです。
これはあなたが苦しくなった時のおまじないです。
できれば忘れないでいてほしいです。

最後にもう少しだけあなたの話をさせてください。
あなたは空っぽではありません。
あなたはあなたにしかない感情や思い出で溢れています。
そしてこれまであなたが作り上げてきたあなたという存在を
私はこれ以上ないほど愛しています。
だからあなたの中の悲しみや苦しみがいつか癒されて、
これまで想像できなかった最高のあなたが笑って生きてくれたらいいな
と心から願います。
たとえ色んなあなたがあなたの中で存在しても、あなたの人としての美しさは変わりません。
一生懸命生きているあなたが私は大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?