見出し画像

毎日触れることが大事(サボったから分かる)

ライターになると決めて1ヶ月が経とうとしています。

早くも中弛みでしょうか。

お盆休みの雰囲気に流されて、ライティングをサボってしまいました。


活動を始めて3週間ほどは、毎日30分〜数時間ずつ、ライティングに触れていました。情報を集めたり、文章を書いてみたり、資格の勉強をしてみたり。

そうすると、毎日何かしら積み上がっていくんですよね。まさに「塵も積もれば山となる」。


サボる前の自分もこう書いています。

副業ライターになると決めた最初の2週間。

1日数時間ずつしか稼働していませんが、日を重ねるごとに、ライティングやライターについての知識が増えているのを感じます。

知識は自然と集まるようなので、あとは実践あるのみです…!

https://note.com/fumi73/n/n0ae23bbe773f


サボったら、塵すら生まれませんでした。

「時間はあるのにサボっている…ダメだ…」みたいな感情が浮かんで、むしろマイナスだったかもしれません。


深くのめり込まなくていい。

ほんとに「さらっとなでる程度」でいいから、毎日ライティングに触れていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?