夏の日曜日

画像1 我が家にはエアコンがないので、毛皮を来ている猫達が、あちこちに移動して居心地の良い場所を探しています。これは、白猫まるちゃん。
画像2 白猫、福ちゃんは板の間が良いのね♪
画像3 しばらくしたら、今度は、まるちゃんが板の間に。奥の方で福ちゃんが模索中。
画像4 おやおや、福ちやんは、そこに決めましたか。風が入って来て気持ちいいもんね!
画像5 やっぱり、まるちゃんは、最初の障子の陰がいいご様子。落ち着く場所を見つけたね。
画像6 野花を飾ろうと、てけてけと歩いて神社に行こうとしたら、おやおや、先客。カモシカの親子もお参りかしら。とりあえずは「こんにちは!暑いねぇ」って声を掛けました。
画像7 子どものカモシカが、歩き出して、親のカモシカも後からゆるゆると、神社の境内へ向かいました。
画像8 摘んで来たのは、ホタルブクロと撫子。ホタルブクロの花の中に蛍が入るとぼんぼりの様になって、綺麗なの。今年は蛍を沢山見られて、嬉しい夏♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?