スーパーロボット大戦F

1997年9月25日にセガサターン用と、1998年12月10日にプレイステーション用としてバンプレストから発売されたシミュレーションRPGです。

第4次のリメイク作品とは言え、参戦作品が多数入れ替えられた事や、シナリオにかなりの手直しが入っている為、新規作品に近くなりました。

『新世紀エヴァンゲリオン』が初登場した作品でもあり、当時『新世紀エヴァンゲリオン』のゲーム化権を持っていたセガから「サターン用のスパロボを」と言う要望を受けて作られました。

初参戦作品で、機動武闘伝Gガンダムが出て来ます。
リアルロボットでありながらスーパーロボット並みの攻撃力と言うのは、聖戦士ダンバイン並に強力な機体でした。

そもそも、セーラー服のガンダムとかなんなん?って感じでアニメは見てなかったのですが、このゲームでちょっとGガンダムに興味が湧きました。

ビルバインが弱体化した為に、ゴッドガンダムの強さが際立ちましたね。

その他に、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』から、ウィングゼロカスタムとトールギスⅢが登場し、マジンカイザーのデビュー作でもあります。

『トップをねらえ!』のガンバスター、『伝説巨神イデオン』のイデオンも参戦します。









まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?