見出し画像

我慢女からの卒業しませんか?

頑張らないと、
それが今まで、私の心の中からのつぶやきでした。 
どんな辛い状況にも、耐えて、乗り越えてみせる!
みたいな…

ここで苦し過去を記事にするつもりは、ありません。

ただそんな過去があっても、今の状況がこんな世の中でも、もっと楽に、楽しく過ごせる事ができるんです。

森さん、辞任されましたね。
女性は、男性社会の中で、損してきたり、我慢してきた事が凄く多かったように思えます。

皆さんもそんな経験されてきたのではないでしょうか?

でも、歴史を振り返ると、卑弥呼の時代や江戸時代さえも、女性はそのような扱い方をされていなかったですよね。

日本人は精神性が実は高いと言われています。
とくに日本女性の能力は、また違った才能や能力があります。

風の時代、情報選択の時代、皆さんも歴史を紐解きながら、日本人や日本人女性の凄さを探ってみてくださいね。

でも、まずは、我慢するの辞めてみませんか?
我慢は美徳でもなんでもありません。

ただの毒ですから。

あるがまま生きるために
嫌なことはイヤー
と言って、我慢をしない選択してみませんか?

新月の日ですから、嫌なことより、好きな事始めてみましょう😌✨💖

今日の心の処方箋でした😊
新月の日、日輪と登り龍?!を添えて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?