見出し画像

真鶴ダイアリー 真鶴とシブがき隊❣️

明日何食べる?  
と聞かれたら、思わず好きな食べもの浮かびますか?
好き嫌いなく食べましょう!とかいう教えのせいか、
本当の好きがわからなくなっていました😅

特に食べものに関しては好き嫌いもなく、
美味しい食べものが好き!
美味しいお酒とおつまみが好きといった感じ笑
ワインやチーズ、日本酒に塩辛みたいな笑

でも、最近好きの共通点を見つけてしまったのです!
それは、真鶴とシブがき隊に隠されていました❣️
どうゆうこと?
真鶴とシブがき隊に共通点はどこに?!
とツッコミたくなりますが😅

それは、メジャーじゃないけど、知っている
スター街道まっしぐらではないけど、
それなりにコアなファンというか、昔から良さを知っているファンの人がいる。
知れば知るほど好きになる。

そうなんです!
真鶴って、知れば知るほど好きになる所なんです。
熱海のほうが有名だから、それに隠れてしまっている。
漁港と三つ石ぐらいが観光スポット。
でもそれは表面的な真鶴。

ちょっと街並みを歩き、住んでいる人を知り、
好きを営んでいる、飲食やアーティストの方々と触れあう。隠れた名店も多い。
だから、そんな町を好きになり、また人知れず移住してくる。芸能人も結構いるのも納得です。

では、シブがき隊は?!
ナイナイ16と、スシ食いねぇしかヒット曲ないと思っていませんか?
確かに少年隊や光ゲンジのように大人気ではなかったかもですが。隠れた名曲も多いんですよ。ちょっと売れなかった曲が多かっただけで。KILLとか君を忘れないとか!

でも、皆さんシブがき隊は昭和生まれなら知ってますよね?そして、3人とも、今もそれなりに現役。
で、ユウチューブのおかげで?!今もファンな人達やファンだった人がいる事を嬉しく思う今日この頃

派手さはないけど、大スターではないけど、
真鶴とシブがき隊は、知れば知るほど好きになったり、新たな発見があるんですよ😂

そう、私の好きは、メジャーないけど、コアなファンは必ずいて、奥深さを知ると、癖になる、それが私の好きな共通点。

ちなみに、この法則にも当てはまる、シブがき隊の中では、フッくんが好き😁 王道ではない感笑

さてさて本題に戻ります。
明日何食べたいか?

やっぱり真鶴で、知る人ぞ知る美味しい、隠れた真鶴のものが食べたいかも😆✨💖

そんなあなたには、真鶴で美味しい魔法食材や美味しいお店を素敵に紹介してくれる、仲間の李莉ちゃん😍
真鶴ダイアリー李莉のブログを読んでみてね😊✨💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?