見出し画像

多角的なロンドン/「これからのコンテンツの話をしてる」2022.3.21/譜面合間日誌(平日)

こんにちは。
月曜日担当の三橋です。

【「これからのコンテンツの話をしてる」とは?】
最近観たり、インパクトを受けた動画や記事、面白かった作品などをサクサク紹介していく記事です。


今回はスペシャルウィークとして、
火曜日に連載している「ロンドン滞在してた日記」を参考に、ロンドンをテーマにYouTubeでいくつか動画を見ましたのでそちらをまとめてみました。


【本日のラインナップ】
❶(29)世界最古! ロンドン市営地下鉄 チューブ・アンダーグラウンド【欧州鉄道の旅第23日】ロンドン市内 8/25-02
❷London Vacation Travel Guide | Expedia
❸【ポケモン公式】London Bridge is Falling Down (ロンドン橋)-ポケモン Kids TV【英語のうた】

以上のラインナップです。


❶(29)世界最古! ロンドン市営地下鉄 チューブ・アンダーグラウンド【欧州鉄道の旅第23日】ロンドン市内 8/25-02

ロンドンの地下鉄を乗り継ぐ動画です。街中や車内が映ることで、生活や日常を想像してしまいますね、リアルな現地の様子というか。トンネルが地下鉄の形とほとんど同じなのも面白いですよね。


❷London Vacation Travel Guide | Expedia

♪エクスペーディアというCMでお馴染みのエクスペディアが、トラベルガイドとしてロンドンの観光地をダイジェストで載せてくれている動画です。家電量販店で流れているような高画質の動画からは、先ほどとは違う、キラキラした観光地としてのロンドンが浮かび上がってきます。


❸【ポケモン公式】London Bridge is Falling Down (ロンドン橋)-ポケモン Kids TV【英語のうた】

ロンドン橋って、ちゃんと「オチ」があるんだって、初めて知りました。


❹番外編「『水曜どうでしょう』21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」

https://www.netflix.com/jp/title/80105433

YouTubeではないですが、Netflixで配信中の「水曜どうでしょう」最新作にて、大泉洋氏らがロンドンに訪れる模様が後半に展開されています。リアルな旅行記でありながら、大人感のある優雅な時間が流れていて面白いっす。


生活として、また、観光者としての視点からのロンドンをもっとご覧になりたい場合は、

#譜面合間日誌火曜

から、ご覧いただけますのでぜひご覧ください。


それでは本日は以上です。
また、本日をもって「これからのコンテンツの話をしてる」は、更新を終了いたします。今までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、明日もどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?