見出し画像

「SUPER RICH」を見たよ。/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.11.25/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。

このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなど、気になるドラマを紹介したり、正直な感想を書いております。
※ネタバレは極力なくしています。


さて、今日のドラマは、

毎週木曜日夜10時からフジテレビで放送されている、
『SUPER RICH』です。

画像1

このドラマは、裕福な家庭に生まれた主人公の衛が大学時代からの友人とベンチャー企業を立ち上げるが、裏切られ倒産ギリギリへと追い込まれる。
そんな時に衛の会社のインターン試験を受けられなかった貧乏学生の優と出会い…みたいな感じで始まります。

(私は11月18日に放送された第6話まで見ました。)

完全オリジナル作品で、放送開始前には情報がほとんど出ていませんでした。
全然内容がわからない新しい宣伝方法で気になっていたドラマです。

画像4

初めに物語のラストに起こるネタバレシーンが入っていて、そこに繋がるような回想としてお話が進んでいきます。
なのでドラマ開始早々「え、なんでこうなった?」と興味を惹かれるように構成されていて面白いです。

回想始まりなこともあり、時系列がものすごく飛ぶので少し混乱する場面もあります。

特に第5話あたりで1年後という描写が入るのですが、あんまり変化のない状況に時系列が狂ったように思いました。

リアルな人生を描くことが重要になってくるドラマだと思うので、関係性や状況に置いていかれないように見なければならないと思います。

画像2

このドラマの見所は主演の2人が成長していく過程にもありますが、衛を取り巻く恋愛感情の多さにもあります。

社員のほとんどが衛に助けられた過去があり、みんなが衛を尊敬しています。
その尊敬の気持ちが恋愛感情に変わってモテモテになっているのですが、それを受け取る衛(江口のりこ)の演技が絶妙で面白いです。

あからさまに浮かれたりせず、よくあるドラマのラブシーンとは違うリアルな空気、間のあるシーンが魅力です。

画像3

シチュエーションや、お金持ちと貧乏人という設定は割とありきたりな気もしますが、江口のりこという人と、間をたっぷりと使う演出がドラマ全体を新しく見せていると思います。

会社を立ち直すことが物語の主軸になっているので、たまに展開についていけなくなりますが、恋愛のシーンが面白いので最後まで見届けたいです。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに♪



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?