見出し画像

フランス旅行編/「ロンドン滞在してた日記」2022.2.15/譜面合間日誌(平日)

12月、日本人の友人二人とフランス旅行に行きました。パリは治安が悪いときいており、デモがちょうどあった頃だったので焦りつつでしたが、予定通り旅行を決行しました。見るからにアジア人なので、黄色いベストの人には見向きもされず、デモに巻き込まれることはなかったです。

朝3時くらいにバスに乗り、その後電車に揺られてヒースロー空港まで。途中で乗客に絡まれたり色々ありましたが、眠いしなんだりで写真が全然ありませんでした。
到着したら、とりあえずホテルへ。ディズニーが目的のひとつだったので、ディズニーの近くのホテルにしました。そのため、空港や中心地から遠かったのですが、部屋は広く結果よかったです。

ホテルの近くにはアウトレットモールみたいなものがありました。一日目はここに行きました。

なかなかおしゃれな感じです。
BURBERRYとか、そういったハイブランドが並んでいました。

唯一てを出せたCOACHでお買い物。パスケースを買いました。

LADURÉEにも行きました。初LADURÉEです。よかった。

その後、疲れきってしまいホテルのルームサービスで夕食。お風呂に入りすぐ寝ました。

二日目は目的のディズニーへ。

ミッキーの顔が赤色で怖すぎる。ディズニーランドの入り口です。
パリのディズニーはディズニーランドとスタジオパークの二つにわかれています。

It's a small world!に乗りました。日本のディズニーランドでも一二を争うくらい好きなアトラクションです。とてもよかった。

夜もきれい。クリスマス近いからよりライトアップされてるのでしょう。

閉園前にはプロジェクションマッピングが。
楽しみすぎて全然写真が残っていませんでした。

三日目は帰る日でした。パリの市街を散策しました。
火曜日でルーブル美術館が休館日だったので、そとだけ鑑賞。

その後、ずっと行きたくて夢だったオルセー美術館へ。ここに所蔵されている、カバネルの「ヴィーナスの誕生」が好きすぎて、本当にうれしかったです。ただ、広すぎて危うく迷子になりかけました。

オルセー美術館へ行く途中でだったか、ジプシーに追いかけ回されるという事件がセーヌ川沿いでおき、本当に危なかったです。とりあえず走って逃げて事なきを得ました。みなさま、セーヌ川沿いは要注意です。

このような趣のあるアーケードも一応行ってみました。ちょっとドキドキしますよね。

お昼ごはんはこちらで。調べておすすめにでてきたので行ったような気がします。(正直味がわたし好みじゃなかったことだけよく覚えている)
デザートで出てきたチョコレートムースがとても美味しかったです。

そして暗くなり、時間になったので帰路に着きました。帰りは疲れきっていたのか空港の写真は一枚もなく、無事にイギリスへ。
入国のときに友達が書類をもっておらず危うくはいれないかと思いましたが、なんとか入国できました。冷や汗でした。

この旅行中にクレジットカードスキミング事件があり、なんだか濃厚な、海外の洗礼を受けたような旅行でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?