見出し画像

火曜日「ロンドン滞在してた日記」 2021.2.23/譜面合間日誌(平日)

ロンドン滞在してた日記~The Phantom of the Opera編

今週はオペラ座の怪人を観に行った話なのですがその前に、クラスでお散歩に出掛けた話をしようと思います。


私の行っていた学校では月に一回くらいTripと言ってどこかへ散歩に行くというクラスがありました。

この日は、テムズ川沿いを散歩した(たしか)と思います。

川を輸送に使っている?のでコンテナがめっちゃありました。


この頃は本当にみるもの全てが物珍しい時代だったので、ワクワクしました。歩いてるだけで全部が楽しいなんて良い話です。


壁にめちゃめちゃでかいシェイクスピアがいました。これはBorough Marketの近くにあって、この近くにはグローブ座もあるのでその影響だろうと思います。


道中でとっためちゃめちゃロンドンらしい写真(だと思ってます)。赤色の二階建てバスが連なってます。たしか朝です。朝って感じです。ロンドンは交通渋滞がすごいときもあるので、バスが時間通りに動いたら奇跡です。


散歩を終え、スピーキングのスパルタクラスをうけ、本題のこの間レミゼをみたときにおすすめされた「オペラ座の怪人」を観に行きました。なぜこんなすぐに行ったのかと言うのも、いっしょに観に行った友達がこの週末で日本に帰るというからなのでした。

今回は売れ残っていて安い席があったのでStall(一階席)で観劇しました。

これは劇場の外。

こちらも圧巻。またもや、はじめてみたんですが、なかなかにやばかったです。ギミックがすごい。わーーーーって思ってたら休憩になってました。


そして、イギリスでは休憩時間にアイスを売ってるので、それを買って食べました。ハーゲンダッツ(観光地価格)です。3割増しで美味しかったです。高かったし。


そのあともわーっておもってたら終演してました。この頃は英語の聞き取りが今以上にひどかったので、なにも聞き取れてなかったと思います。でも、すご!だけで、楽しく最後までみられてたのでよかったです。

これはテムズ川沿いではしゃぐ私です。
ではまた来週。他のメンバーの記事もどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?