見出し画像

食欲をそそられた作品/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.10.13/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回はいつもと趣向を変えて、食べ物と作品について書いていきたいと思います。

では、個人的に食欲をそそられた作品をご紹介します。

まず一つ目は、

1.グリーンブック

(出典:https://gaga.ne.jp/greenbook/

グリーンブックです。
おそらく観ている方も多いと思いますが、この記事を考えている時に真っ先に思い浮かんだのが、この映画です。

映画中に何度もケンタッキーフライドチキンを食べているシーンが出てくるので、観ていてとにかくKFCを食べたくなります。
倫理的に許されるのであれば、ドライブ中にフライドチキンの骨を窓から大草原に投げ捨てるのも、やってみたくなります。

2.All You Need Is Kill(漫画版)

(出典:http://jumpbookstore.com/item/SHSA_ST01C88012500101_57.html

二つ目は、漫画版の『All You Need Is Kill』です。
元々は同名の小説が原作の作品で、
ハリウッドでも『Edge of Tomorrow』(邦題:オール・ユー・ニード・イズ・キル)という題で、トム・クルーズ主演のSFアクション映画として制作されました。

映画版はTHEハリウッド映画という感じで、漫画版とはかなり内容が違うのでおそらく出てこないのですが、
漫画版の作中ではとても大事なアイテムとしてコーヒーが出てきます。個人的には、コーヒーを飲む作品の中で一番かっこいいなと思うシーンがあるので、まだ読んだことのない方はおすすめです。

3.哭声

(出典:https://klockworx.com/bluraydvd/p-405416/

三つ目は、哭声です。
カルトサスペンス的な内容で、四足歩行の國村隼さんが観れる貴重な映画です。

冒頭のシーンで、キムチを孤独のグルメくらい良い音を鳴らして食べているので、キムチを食べたくなります。ちょっとくちゃくちゃしてるので、苦手な人は苦手かも。

4.ターミナル

(出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/320268/

四つ目はターミナルです。
これも言わずと知れた名作ですね。

タイタニックと同じくらいの頻度で、テレビでやってたかもしれないですね。

お腹を空かせた一文なしのトム・ハンクスが、カートを回収して稼いだ小銭でハンバーガーを食べるシーンがあるのですが、とにかく美味しそうに食べているので、食欲をそそります。
やっぱり空腹が一番の調味料なんですね。

5.オーシャンズ11

(出典:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2295

五つ目は、オーシャンズ11です。
とにかくブラッド・ピットがあちこちでかっこよく食べ物を食べています。

個人的に一番やりたい食べ方をしていたのは、チーズバーガーです。


以上です。
今回は少しいつもと違った内容の記事になりました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?