見出し画像

土用のひつまぶしさん太郎/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.7.28/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

本日は土用の丑の日なので、ひつまぶし風の炊き込みご飯を安価で済ませるために、蒲焼さん太郎を使って作っていきたいと思います。

使うもの

調理工程

お米を研いで、少し少なめに水を張り、鰹と昆布の合わせだしと、蒲焼きのタレを入れます。

そこに、ひつまぶしっぽく小さくした蒲焼さん太郎と、充足感を出す為に大きめの蒲焼さん太郎を入れます。この時点では結構美味しそう。
炊きます。

炊けました。
思ってたのと違います。うなぎ感が消えました。

かき混ぜて、山椒、追加蒲焼さん太郎を乗せて、タレをかけたら、

完成です。

うなぎを食べ尽くしたうな重のお米が、たまにモニュモニュしてる。そんな感じでした。


本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?