見出し画像

火曜日「ロンドン滞在してた日記」/譜面合間日誌(平日)

ロンドン滞在してた日記~ついにミュージカルをみる編

月曜日がやってきました。
月曜日は憂鬱なものであったあの頃(日本にいたころ)とうって代わり早起きの得意なわたしはウキウキ学校に向かいました。

たしか授業は受動態についてだった気がします。スピーキングのクラスも始まっていたので、13時過ぎに学校が終わるようになっていました。スピーキングの先生がかなりスパルタで発音に厳しかったのでちょっと怖かったです笑

ここでちょっとお昼ごはんのご紹介。
月曜日のお昼?夜?はシェイクシャック。



火曜日は友達とアイスを食べ、イタリアンに行きました。美味しかったです。


そして水曜日、わたしは友達とついに、イギリスに来て初のミュージカル鑑賞に出掛けます。『レ・ミゼラブル』です。わたしは日本でみたことがなかったので、これがレミゼデビューとなりました。後で聞いた話では旧演出だったらしいです。この後改修が入って新演出になったとかそんな話も聞きました。

私は、日本でみていたときはなんだかミュージカルって苦手かもしれん……と思っていたのですが、ウェストエンドでミュージカルをみて、正直な話、めちゃめちゃ感動しました。何もかもがすごい。圧倒的でした。
ちなみに、一番遠いUpper circleという席からみたのですが、それでもすごかったので前からみたらどうなっちゃうんだろう……と本気で思いました。

休憩時間に、隣に座ってた老夫婦に声をかけられ、片言の英語でやり取りしたのは今でもよく覚えています。どこから来たの?とか、いつまでいるの?とか聞かれました。ここで、『オペラ座の怪人』をおすすめされたので、後日みに行くことにしました。

そして、観終わってからイギリス初タピをきめました。
Coco美味しいですよね。



これは、調子にのって買ったセーラームーンの英語版です。まだ読んでないのはここだけの話です。

ではまた来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?