見出し画像

月曜日と火曜日編/「ロンドン滞在してた日記」2021.12.7/譜面合間日誌(平日)

月曜日と火曜日にあったことを話します。
この頃は、授業を頑張りつつ、よくタイ人の友達と授業後に遊んでいたので、私の英語はどんどんとタイアクセントを手に入れていました。正直いまも抜けていない気がします。

月曜日は昇龍ラーメンという豚骨ラーメンのお店に行きました。結構美味しい上に、そこそこリーズナブルでした。

画像4

そういえば、前も書いたかもしれないですが、麺を啜るのは日本くらいらしいです。タイ人の友達に、麺啜ってくれとすごい頼まれて何回も動画を撮られました。あと、場所によってはお行儀悪いと思われるのでお気をつけください。

あと、たこ焼きも食べました。うまい!

画像5

火曜日です。確か11月下旬に近づいており、クリスマス間近でカップが可愛くなっていました。ペンギンさんです。

画像3

この日は、Elephant & Castleという駅の近くにある校舎で、City photographyという授業をとっており、初めて降り立ちました。この場所は結構治安が悪いらしく、薄暗い雰囲気なのですが、何回か通ったら慣れます。

画像2

学校の階段の踊り場で自撮りするやばいやつ。

画像1

画像6

手乗りエレファント。

画像7

帰りにタピオカ!あんまり美味しくなかったのですが、可愛いのでよし!

画像8

海外の大学ってなんか不思議な感じですよね。おしゃれすぎる。

画像9

これはロンドンすぎる街並みです。こういう何気ない写真が懐かしさを掻き立てて、戻りたい〜と思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?