見出し画像

2021年夏ドラマランキング発表/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.9.30譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。

このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


夏があっという間に過ぎて行き、明日からついに10月になります。

ということで本日は、9月に最終回を迎えた夏ドラマのまとめをしていきたいと思います!


2021年夏ドラマ個人的ランキング発表


今クールで私が最後まで見たドラマは以下のラインナップです。

火曜日
・彼女はキレイだった
・プロミス・シンデレラ
水曜日
・ハコヅメ
木曜日
・推しの王子様
金曜日
・#家族募集します
土曜日
・ボクの殺意が恋をした

全部で6本でした。


この中で栄えある私的ベストオブドラマに輝いたのは…


水曜ドラマ
「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」
です!

画像1


このドラマを見始めた当初は1話1話完結するタイプでゆるーく見られる軽めのドラマだなと思っていました。

でも話数を重ねる毎にどんどん話の真相が深くなり、笑えるのにしっかり感動するすごく良いドラマになっていきました。

ギャグ要素が多くてお話が崩れるのではないかという懸念がありましたが、全員キャラブレがなく一人一人芯のあるキャラクターで物語に感情移入し易かったです。

おめでとうございます!!


👮‍♀️🚓👮‍♀️


その他のドラマは個人的に面白かった順に少し感想を書いていきたいと思います。


「彼女はキレイだった」
しっかりとラブシーンがあって楽しめました。笑
お話の内容は最終回に向けてあまり大きな感動があった訳ではなく、もどかしく思いました。
これから韓国版を見たいと思っています。

「推しの王子様」
途中止まることなく全11話放送され、ボリュームあるドラマでした。なので展開が2段階くらいあって、最終回では全てがまとまっていたように思えました。
内容がものすごく良い訳ではありませんが長く楽しめました。

「ボクの殺意が恋をした」
最終回では大事なシーンで少し安っぽさが目立ちましたが好きなドラマでした。
10時半からの枠にぴったりの丁度良く面白いドラマだったと思います。

「プロミス・シンデレラ」
漫画が人気で胸キュンを期待していたドラマでしたが、役者の演技や演出が安っぽくて少し残念に思いました。大事なところで笑ってしまうのであまり印象に残るシーンがありませんでした。

「#家族募集します」
最初に一番期待していたドラマでしたが、3話目以降から内容が薄くなってきてそのまま終わってしまいました。
放送に大きく間が空いてしまったせいもありますが、家族に感情移入できていないのに離れ離れになってしまうという展開でついていけなかったです。



今回は予想外の結果となりました。
1話を見た時から最終回まででランキングが大きく変動しました。

私にとっては全体的に何か物足りない2021年夏ドラマでした。

真夏の胸が苦しくなるようなラブストーリーやおしゃれで真新しい雰囲気のドラマなどがなく、少し寂しい印象でした。
ずば抜けて楽しみにしているドラマがなかったので、次の秋ドラマに期待大です。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに♪



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?