見出し画像

2021年秋ドラマランキング発表/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.12.30/譜面合間日誌(平日)



こんばんは、宮ヶ原萌です。

このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなど、気になるドラマを紹介したり、正直な感想を書いております。
※ネタバレは極力なくしています。

本日は、年内最後の投稿ということで、
2021年秋ドラマランキング発表をしていこうと思います!
※個人的な好みを反映させたランキングです。


私が今クール見ていたテレビドラマは以下のラインナップです。

月曜日「じゃない方の彼女」
火曜日「婚姻届に判を捺しただけですが」
水曜日「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」
木曜日「SUPER RICH」
土曜日「二月の勝者」
   「消えた初恋」
月ー木「この初恋はフィクションです」

この中で私的ベストオブドラマに輝いたのは…



月曜日『じゃない方の彼女』です!

画像1

おめでとうございます!!!

このドラマは深夜ドラマ特有の良さもありつつ、丁寧で、視聴者を置いていかない工夫がたくさんあり、一番面白かったと思います。

不倫物なのに見ている側が嫌な気持ちにならなくて、不思議と笑ってしまうような内容でした。
濱田岳さんがナレーター的なポジションで視聴者とドラマの中の登場人物を繋ぐ演出がとても良かったと思います。

全12話でしっかりと楽しめました!

ここからは短めに面白かったと思う順番でドラマの感想を書いていきます。


月ー木曜日『この初恋はフィクションです』

深夜の帯ドラマ枠で毎日15分の短いストーリーを楽しめたのがとても良かったです。
物語の内容がすごく面白いとか演技がとても上手いという訳ではありませんでしたが、あどけない高校生のリアルが見えてだんだんとはまってしまいました。


土曜日『消えた初恋』

深夜のボーイズラブドラマで学園ものなので漫画の原作を再現していたのかなと思います。
文化祭や修学旅行など少女漫画の王道展開ではありましたが、人物設定などに新しさを感じました。
面白かったです。


土曜日『二月の勝者』

漫画原作なこともありストーリーの筋がしっかりとしていた印象です。
でもたぶん全10話では収まらずに伏線回収しきらなかった部分があったように思いました。


水曜日『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

このドラマは総合的に面白かったです。最終回にナレーターポジションの人がドラマの世界に登場するけど上手くいっていないのがとても気になってしまいました。終わり方が少し物足りない気もして残念でした。


木曜日『SUPER RICH』

半分くらいまで見た頃はとてもわくわくして新感覚のドラマだと期待していましたが、後半からは物語の展開スピードについていけず雑に感じてしまいました。リアルで良いシーンがある反面、時間が飛ぶ描写の多さが悪目立ちしていたように思います。


火曜日『婚姻届に判を捺しただけですが』

終始登場人物に感情移入できなくて、キャラクター設定が上手くいっていないように思いました。
物語のクライマックスで、ラブの意味が恋人としての好きか友達としての好きかわからないみたいな何度も見たことのある内容で、リアルさが全くなくて残念でした。


2021年の秋ドラマは深夜帯のドラマがとても面白かったです。
全体的にもっと面白くなりそうな予感があったけど想像を良い意味で裏切って来なかったかなと思います。
次の冬ドラマに期待です。

ということで2021年の一年間、最後までお読み頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに♪
良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?