見出し画像

アニメが一番面白い。/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.6.3/譜面合間日誌(平日)



こんばんは、宮ヶ原萌です。


このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


本日は、
今シーズン見ているドラマの紹介が一通り終わってしまったので特別編として、

Netflixで見れるアニメの紹介をしたいと思います!


なので今日のドラマ紹介はアニメのドラマ性について書いていきます。

昨年から自粛期間中ひたすらアニメを見ていたので、最高に面白い作品にたくさん出会う事ができました。

今日は今思いつく限りでおすすめしたい作品を厳選して色んなジャンルからいくつか紹介致します。

(⚠︎個人の好みが多く反映されております。)

超人気作品ばかりなので、「もう見たよー」って人も多いと思われますが、一緒に思い返す機会だと思って読んでいただけると幸いです。


それでは本編に参ります。




僕のヒーローアカデミア

画像1

現在第5期が放送中のボリューム満点なジャンプマンガです。

特殊能力のある世界でヒーローものなのですが、学園生活がベースにあるので、ハラハラドキドキする戦闘シーンと笑いながら見れる日常シーンが両方楽しめます。
一人一人のキャラクターがちゃんとフィーチャーされるので思い入れが増していって戦いのシーンがより面白くなっていきます。

現在放送中の5期まで見進めるのに結構なボリュームがありますが、テンポが良くてずっと見ていられるのであっという間だと思います。
個人的に重要なポイントであるしっかりしたストーリーがあるのに重すぎなくていつでも気軽に再生ボタンが押せるアニメです。

泣けるし笑えるしドキドキするしで最高の王道ジャンプ漫画だと思います。

大好きです。是非!


フルーツバスケット

画像2

現在Netflixでfinalseasonが放送中です。
私は現在放送されている新しい方のアニメを見ております。

両親を亡くした女の子と十二支の魂を宿した一族のお話です。
初めは突飛な設定で面白いのかなと心配になりながら見ていましたが、ストーリーがめちゃくちゃ面白くて大ハマりしています。

家族の話と恋愛が主に描かれているのですが、次から次へと障害が現れて隠された真実が暴かれていきます。
ラブストーリーの要素が強く入っているのに、全く飽きない展開を見せてくれて本当にすごいです。

胸が苦しくなりすぎて何回か泣きました。

びっくりするような展開がいくつかありますが、そこを乗り越えられれば必ずハマると思います。
ラブストーリーが好きな人は是非今すぐ見てほしい作品です。


進撃の巨人

画像3

現在Netflixでfinalseasonが放送されています。

誰もが知っている大人気漫画ですが、私は最近になってようやく見ました。

グロいものが少し苦手なので怖くて見ていませんでしたが、ちょっと見始めたら面白すぎて一気見してしまいました。

なんといってもストーリーが想像つかないほど考え込まれていて伏線だらけなので、「あの時のあれはそうゆうことだったのか!!」という衝撃の連発です。

ものすごいスピードで月日が流れていくのでアニメで見る際は伏線を見逃さないよう集中力が必要です。

ずっとドキドキハラハラして面白すぎるので、見ている期間中はずっと進撃の考察で頭がいっぱいになるため要注意です。

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、本編で急に衝撃的な台詞をさらっと言っていて、一瞬時が止まったかのようになるシーンがあります。
見ている人全員が「…え?」となるシーンです。
その後の伏線回収が恐ろしすぎてゾッとします。
怖いし鳥肌立ちすぎてたまに夢に出てくるくらい衝撃的です。

今まで見ていなかった事を後悔するくらい、
誰が見ても間違いなく面白い作品だと思います。


バクマン。

画像4

私は2015年に上演された実写映画版を見たことがあったのですが、アニメは全然別物で、語彙力がなくて申し訳ないのですが超面白いです。

ざっくりしたあらすじはストーリー担当の高木と作画担当の真城が二人で漫画家になって週刊少年ジャンプの頂点を目指すお話です。

これだけ聞くとなんとなく話の展開に想像がつくと思いますが、実際見るとジャンプ漫画の裏側が知れたり、毎度大きな壁を乗り越えた時の高揚感があったり、見どころ満載です。

学生時代から漫画家として成長していく過程を年単位で追うことができ、漫画の世界を細かく知ることができるため、他のアニメを見ている時にも思い出す作品です。

実際にバクマン。の作者が原作と作画の二人で描いているというところにも漫画の裏側を感じられて面白いです。

Netflixで全話一気に見れるので是非。
邪道なのに王道漫画、最高です。


クロスゲーム

画像5

あだち充の野球漫画です。
2009年にアニメが放送されていたそうです。

私は昨年の夏にNetflixで一気見しました。
個人的にはスポーツがメインの作品ではなく恋愛・青春が詰まった作品だと感じてすごく良かったです。

胸が締め付けられるほどスポーツと青春という綺麗なものが詰まっているので私には少し覚悟が必要でした。笑
でもストーリーが面白くて先が気になるし、相手を想っている描写が表情とかから絶妙に伝わってきてすごくキュンとします。

絶対に夏見るのがおすすめなのでまだ見ていない方は今年の夏に是非見てみて下さい。


からかい上手の高木さん

画像6

現在Netflixでシーズン2まで配信されています。

このアニメは主人公の西片くんがクラスメイトの女の子高木さんに毎日からかわれながら過ごす学校生活を描いた物語です。

一つのお話が短くて、ぽんぽん気軽に見られるアニメなので隙間時間におすすめです。

昔見ていた「となりの関くん」という大好きなアニメと同じ雰囲気が感じられます。
となりの関くんは隣の席の関くんが授業中ばれないように毎日違う巧妙な遊びをしているのを見ている女の子の話ですが、
からかい上手の高木さんは毎日違うからかい方をしてくる高木さんと西片くんの新種のラブコメディーだと思います。

となりの関くんは笑えて、からかい上手の高木さんはめちゃくちゃキュンキュンします。
どっちもおすすめです。

好きだからちょっかい出しちゃう高木さんが可愛すぎてすごい幸せな気持ちになれるアニメです。是非。




まだまだ紹介したいアニメがありますがすごく長くなってしまいそうなので、、、今後機会があればまた紹介したいと思います。

どれも違う楽しみ方ができて最高ですが、特に上3つの作品が頭おかしくなるくらい面白いので是非ご覧下さい。


本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

次回は最終話に向けて盛り上がっているドラマのお話をしようと思っております。

お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?