見出し画像

「プロミス・シンデレラ」を見たよ/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.7.29/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。


このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


先週末からワクチン接種やオリンピックなどで非日常的な時間が流れております。

それでも毎週ドラマは放送されていて、テレビを見ていると安心します。

暑さに気をつけながら、夏をちゃんと楽しみたいですね。


🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲


さて、今日のドラマは、


毎週火曜夜10時からTBSで放送されている、
「プロミス・シンデレラ」です。

画像1

このドラマは、旦那に浮気され行くあてもなくホームレスになったアラサー女が金持ち性悪男子高校生に出会い、リアル人生ゲームを始める物語です。

橘オレコの漫画原作で、とても人気の作品みたいです。

私は放送中のドラマ第3話まで見ました。
ストーリーが面白くて毎回真相が深まっていくので楽しみなドラマの一つです。
漫画は読んだことがなかったのですが、ドラマが見終わったら読んでみようと思っています。

男子高校生とアラサー女子というだいぶ年齢差のある設定ですが、特に違和感もなく見れるので不思議です。

画像2

第3話でこの物語の全貌が少し見えてきた気がしました。
主人公の早梅と若旦那の成吾の関係が全ての鍵を握っているように思います。

まだ早梅の気持ちが明らかになっていませんが、第4話の予告を見る限り次で色々なことが分かってきそうなので楽しみです…!

第3話は結構苦しくなる内容で、考えさせられました。浮気した旦那の言い訳で「君が僕の事を好きだという確信が持てなかった」という台詞が核心をついていて、最低なことに変わりはないけど納得できてしまいました。

画像3

物語が進むにつれて人生ゲームの要素が薄くなってきています。

人を使ってゲームをすることしか楽しみがなかった高校生が、気づかないうちに1人のアラサー女の人生に介入し夢中になっているのが分かります。

漫画原作のファンタジーな部分としっかりとした物語構成が感じられるドラマで、とても面白いと思います!

画像4


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?