見出し画像

お仕事のご依頼について_パーソナルアシスタント

はじめました。
パーソナルアシスタントのふうまと申します。

AIやクラウドサービスを活用した業務効率化を提案させていただきながら、"あなただけのアシスタント"としてコア業務に集中していただけるサポートをしています。


自己紹介

ふうま|パーソナルアシスタント
バックオフィス歴6年目。
東京都港区出身・現26歳。

これまで、事業開発、総務・事務、デザイン、WEBマーケティング業務に従事してきました。事業開発の仕事では、アパレルD2C事業と家庭用サウナ販売事業を担当し、チームマネジメントや事業計画の立案を経験。デジタルマーケティング、広告運用、SNSアカウント運用、だけでなく、動画編集、WEBデザイン、SNSクリエイティブの制作まで経験しています。

幅広い経験をさせていただいた中で、"ルーティンワークのせいでコア業務に集中できていない方へのサポート"をしたいと考え、パーソナルアシスタント業をスタートしました。


業務内容

私が対応可能なお仕事の種類は以下の通りです。

・バックオフィス業務全般(事務代行)

法人様や個人事業主様向けにのバックオフィス機能を総合サポート。
常に効率化や社内ノウハウ共有のためのマニュアル化を意識しながら従事いたします。「業務の属人化を解消して引き継ぎたい」「多様な業務が発生し、重要な業務に集中できない」といった方にぴったりなサービスです。

・総務
  代表電話・メール対応、業務改善施策提案、イベント運営サポート

・経理
  支払処理、経費精算、請求書発行、入金確認

・秘書
  進行管理、会食手配、スケジュール調整、リマインド、リサーチ

・コミュニティ運営
  オフラインイベントの会場手配、進行表作成、Lstepの設定

・ コーポレートエンジニア業務

最新のITツール導入やAI機能の導入、比較検討を総合サポート。
数多あるツールから組織の規模感、実現したい未来から考え、"最も利用する人のストレスにならない形は何か?"を追求して最適な形を提案させていただきます。もちろん導入のサポートも対応させていただきます。
「最新のツールを導入したいけど社内に分かる人がいない」「雑多になったツールを一元化したい」といった方にぴったりなサービスです。

・コーポレートエンジニア
 デジタル機器の設定(キッティング)、システム構築・保守、
 セキュリティ対策、カスタマーサービス、
 業務プロセス改善のためのツール企画、導入、運用、 
 ツール毎の社内マニュアル作成

・出来ることの例
 
自動メール送信、カレンダー連動設定、Gフォーム回答をLINE配信、
 社内データベースの作成、社内マニュアルの作成、LstepCRM構築

 [
対応可能ツール]
 GAS、Zapier、Notion、Slack、Chat work、LINE Api連携、
 X Api連携、Lstep、UTAGE etc…
  

・ SNS/WEB業務

これまでデジマ業界やSNSアカウントの運用経験から、現在使用されているSNS等の運用を総合的にサポート。
「SNSの運用業務が忙しい」「SNSやECを、もっと効率化したい」といった方にぴったりなサービスです。

・WEBサイト運用
 HTML・CSSの簡易修正、問い合わせフォームの見直し、CRMとの連動

・SNS運用
 SNS投稿の制作、投稿予約、分析、レポーティング

・広告(WEB/SNS)
 広告クリエイティブの制作、出稿予約、分析、レポーティング

・その他
 イベントチラシ等の制作、動画編集、導線設計

得意なこと

幅広い業務を承っておりますが、以下を特に得意としています。

属人化を解消するためのマニュアル化
・複雑な業務の一元化及び効率化
・事業主様の立場に合わせたメンタル的サポート
・どんな業務でも対応する柔軟さ
・進行管理

私は大学卒業後から、デジマや事業開発、営業、総務・事務など幅広い職種を経験させていただきました。何かの分野に特化した、いわゆる”スペシャリスト”ではない道を選びました。

バックオフィスをまるっとサポートしてほしい
今だけ、本業に集中したいので事務作業を外注したい
決まった業務ではなく幅広い業務をサポートしてほしい

といった方を"ジェネラリスト"を目指してサポートさせていただきたいと
思っております。

これまで、様々な業務を対応しましたがどれも最初は知りませんでした。自分で触りながら過去の経験と紐づけ理解していきました。
「これもお願いできないかな?」というご相談も大歓迎です!

お問い合わせはこちらからご連絡ください。


料金に関して

基本料金:90,000円~ / 月
 目安 時給1,600円程度
※都度都度の発注(例えば時給換算やプロジェクト単位での予算)でも相談を受け付けております!

初めてご依頼いただく方に限り、
30,000円 / 月(3ヶ月間)
で対応をさせていただきます。

まずは、ご一緒させていただき気に入っていただければ更新をいただければと思います。

使用可能ツール

使用可能ツール ※利用経験がないシステムも積極的に対応いたします
 ・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)
 ・Google(ドキュメント、スプレッドシート、ドライブ)
 ・Kintone
 ・freee
 ・マネーフォワードクラウド(会計・経費・給与・勤怠・請求書・契約)
 ・Canva
 ・Figma
 ・LINE Works
 ・YouTube Studio
 ・ChatGPT
 ・Gemini
 ・Illustrator
 ・Photoshop
 ・Premiere Pro
 ・Capcut
 ・Zapier

使用可能コミュニケーションツール
 ・Chatwork
 ・Slack
 ・Zoom
 ・Teams
 ・Google Meet
 ・Skype

最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!

私自身は、パーソナルアシスタントを主軸としつつ、ご依頼に柔軟に対応してまいります。

また自身でも事業の開発や、各種イベントなど活発に動いていきたいと考えております。
長いお付き合いができますと幸いに思っております。

気になることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ぜひ、お問い合わせはこちらからご連絡ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?