見出し画像

デザイン思考テスト SS評価 獲得ポイントまとめ  24卒版

こんにちは。 フルトレと申します。

私は22卒就活生として活動しており、現在社会人1年目です。

2020年からコロナの影響で就職活動は大きく変化したと思います。その変化の1つが「デザイン思考テスト」の導入ではないでしょうか。

今多くの企業が取り入れているデザイン思考テストについて私の考えるポイントをまとめてみました。

私自身はデザイン思考テストを既に複数回受験しており、デザイン思考テストスコア321点のランクSS(上位1%)を獲得し、デザイン思考テスト選考のみの某総合商社のインターンシップにも参加しております。BCGのデザイン思考テスト選考も突破しています。(最終的に日系大手4社から内定頂きました。

現在に至るまで、様々な企業でデザイン思考テストを受験、更に下図にあるように実費で受験を繰り返し、このnoteを執筆しています。

デザイン思考テストは多くの人が初めてのテストで何をすればいいかもわからない状態だと思います。なので基本や基礎を抑えるだけで良い点数を取ることが出来ると思います。

このnoteは根本のデザイン思考力を鍛えるより、短期的に且つ飛躍的に点数を伸ばすことを目指し、テストの特性から細かな注意点を解説しています。 デザイン思考力を伸ばすことは長い時間が必要ですが、デザイン思考テストで点数をアップさせることはこのnoteで速効性のある対策ができると思います。

2022年2月のテスト結果(第92回)
2022年2月のテスト結果(第91回)

自費で公開テストに申込み、そのノウハウを書いている人もなかなか珍しいのでは。↑このような感じで定期的にデザイン思考テストを受験しています。

デザイン思考テスト スコア

目次
1. なぜデザイン思考テストが重要なのか
2. デザイン思考テストとは(詳細)
3. デザイン思考テストの評価方法を理解しよう
4. 創造セッション ポイント
5. 評価セッション ポイント

今回はこのような目次で『デザイン思考テスト』について網羅的に5000字以上で解説していますので、安いと思います! また、これを一読して頂ければ現在より良い点は必ず取れると思います!!ハンバーガー1つ分だと思って気軽に買ってみてください!

購入して頂いた方の質問にはいつでもお答えしますので、購入後サポート付きだと思ってください!

それでは本編で会いましょ〜👋

ここから先は

6,023字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?