見出し画像

ここだけの話をしよう

好きな歌に出会った。

「ムーンライト」ジャニーズWEST 作詞作曲 重岡大毅


私は、今年で重岡くんを好きになって11年目になる。
しかし恥ずかしながらこの曲を知らなかった。というのも、ここ4年くらいはCDも買わずに、情弱のまま、ただ流れてくるドラマの情報を追っては、バラエティを見て、1年に1度コンサートに行くほどの熱量でしか応援できなかった。

理由は特にない。あげるとすれば、他のアイドルにハマったからだ。

それでも重岡くんなら
「辛くなったら戻って来ればいい、いつでも俺らはここにいる」
と言ってくれるんだろうなとかいう甘えた考えもしていた。

そしていつしか、好きではなくなるんだろうなと思っていた。
特に、明るく馬鹿騒ぎするジャニストが好きだった私は自虐で笑いを取って、トンチキ曲を歌わなくなった辺りで
【変わってしまった】
とすら思っていた。

そして、今年のMixed Juice宮城公演に参加した。
就活生で、毎日くる合否に一喜一憂する日々に疲れていた私の久しぶりの息抜きだった。

そこにいた彼らは誰よりも熱を持ち、ずっと大きな声で歌い、踊り
こっちが疲れちゃうよと心配してしまうほどに全力だった。

誰かが言っていた。
「ジャニーズWESTは国民の応援団」

どこかでうずくまり、泣いている誰かを見つけては、
手を取り、同じラインに立たせてくれるそんな存在だ。

そんなことを思っていたら、
聞いたことない、とても心地良い歌が聞こえた。

「どこまで行こうか まだ誰も決めたくないな」
「どこまでも行けそうな気がしてさ Not yet」

就活で将来を今まさに決めようとしている私の心のモヤモヤしていた部分が
歌ってくれることで全てを代弁してくれているようだった。


この曲を作り、誰よりもニコニコしながら歌う彼は、
置いていかないぞと叫ぶ彼は、
誰かの支えになりたいと叫ぶ彼は、

私の好きになった重岡大毅そのものだった。


もう少し頑張ってみるね。私は止まらないよ。




ちなみにすぐにCD買ったし、今までの重岡くんが作った曲が入ってるCDを今血眼で探しています。😹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?