福島友樹 | 豊島区の通販・GA4アドバイザー

EC・D2Cコンサルティングの㈱フルストレート代表⚾ | マンション1室から3年で20…

福島友樹 | 豊島区の通販・GA4アドバイザー

EC・D2Cコンサルティングの㈱フルストレート代表⚾ | マンション1室から3年で20億通販のCMO→起業🦸 | 通販・マーケ情報を発信🗣 | 事業視点で一気通貫コンサルティング➡️ | GA4・マーケティング講師👨‍🏫 | DM相談歓迎💌 | 業務集中につき減酒中🥃🙅🏻

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

Webマーケティングの学び方とは(初心者編・実践編・応用編・番外編)

【WEBマーケとEC】の福島です。 わたしは30歳から単品リピート通販という未知の業界に足を踏み入れ、知識ゼロの状態から独学でWebマーケティングを学び会社と共に成長してきました。 このnoteでは、これからWebマーケティングを学ぶ方を対象に自分のやってきたことをご紹介しています。 1、【初心者編】Webマーケティングの基礎知識を学ぶ方法Webマーケティング入門者は、無料で効率よく学べる「ferret」等を活用して基礎知識と全体構造を理解しましょう。

    • ディスプレイ広告って効果あるの?

      【通販とWEBマーケ】の福島です。 WEBマーケティングに携わっている方のあるあるネタ第一弾として「ディスプレイ広告の是非」をピックアップしました。 検索広告と違い、効果計測がし辛く人によって見解も大きく異なりますので、いち広告主側マーケター(中小企業)の意見としてご覧ください。 ※Google広告、Yahoo!広告をメインに考えています 1,ディスプレイ広告に対する有識者の反応と所感「Web広告は直接CVで評価すればよい。アトリビューションの実態調査」 https://

      • リピート通販のSEOアフィリエイトで対策するべきキーワード

        【通販とWEBマーケ】の福島です。 このnoteでは、アフィリエイト運用をやってきた中で、これは対策した方がいいというキーワードをまとめました。 やるべきことは商標キーワード対策→ビッグワード対策となりますが、考え方なども含めて確認してみてください。 1、SEOアフィリエイト基本の考え方「どのキーワードを対策するべきか?」 Webマーケティングに取り組み始めたばかりの頃は、判断やそのやり方がわからず苦戦することが多いと思います。 方法は様々ですが「ユーザーが検索する

        • 大切なことはみんなイチローが教えてくれた

          引退会見をうけてどうしてもイチローのことに対してアウトプットしたくなり書いてしましました。 わたしは子どものころからイチローの考え方が大好きで、間違いなく人生哲学に影響を与えた一人です。 今回は引退会見のやり取りをピックアップし、自分なりの解釈をいれてみました。マーカー部分は記者からの質問文です。 1.いつ頃引退を考えたのか。後悔はあるか?今日の球場での出来事。 あんなものを見せられたら、後悔などあろうはずがありません。 もちろん、もっとできたことはあると思いますけど

        • 固定された記事

        Webマーケティングの学び方とは(初心者編・実践編・応用編・番外編)

        マガジン

        • 通販事例と考察
          1本
        • WEBマーケティングの基礎
          4本

        記事

          Web広告代理店の選び方

          【通販とWEBマーケ】の福島です。 自社の広告設計や運用を任せる相手、いわば一蓮托生のビジネスパートナーです。 この絶対に失敗できない代理店選びをどのようにおこなうべきでしょうか? 100社以上の広告代理店とやり取りをしてきた知見から、今回はあえて大手 vs 中小に分けてマージン・クリエイティブ・広告種類・運用力の観点から違いをまとめました。 1.代理店手数料の比較20~25%が定価で、中小の代理店であれば15%前後までは交渉で落とせることがあります。 出稿する媒体や