見出し画像

最近の美味しいごはんとお酒、日記

大学生の頃から、たまに文章を綴りたくなっては
その時の考えや嘆きをTumblrに記録している。
(高校生の頃は手帳に手書きで書いてたなあ)

読み返してわかったことは、
高校生の頃から現状に満足していなくて
キラキラした将来や立派な社会人になるために頑張っている印象。
大学を卒業して、社会人になり何年か働いていると
自然と理想のライフスタイルを送っていると思っていたけれど、
そうでもなかった。
高校生の頃から悩みや将来に希望を抱き続けている現状は変わっていない。

ビジネス書やリーダー論、コミュニケーションに関する本を読んで
仕事にやりがいを感じ、社会に貢献し、キャリアを積む
それが正しい道だし、立派な大人だと思っていた。
でもそれは一意見に過ぎなく、何を持って立派とするのか正解などない。

自分の生活に満足し、自分らしく生きているだけで
人間はみんな立派。
自分の心も体も自分のものだから優しくしてあげないと。
大阪から和歌山に帰ってきて気づくことができた。



きゃわシュリンプとクラフトビールを記録。

また気が向いたらnote書こっと。
読んでくれた方がいたら、ほんmoneyありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?