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日本のカスタマーサクセス界を代表する、元ABEJAの丸田氏がフルカイテンのCSアドバイザーに就任!お客様のサクセスを劇的加速!

ゼロスタートのカスタマーサクセス

弊社開発の「FULL KAITEN」はこれまでにないサービスで、カスタマーサクセスのノウハウもゼロからのスタート。今も仕組みを作りながら走っている状態で、いくつもの壁に体当たりしながら改善を続けてきました。

FULL KAITENが提供するのは主にデータの可視化。本当のサクセスの鍵は、お客様にそのデータを最大限に活用してもらえるのどうかにかかっています。
そのため、フルカイテンのCSは、利用開始から約1ヶ月、契約先のお客様と定期的にミーティングを行いながらPDCAを回すというオンボーディング体制で顧客サクセスに取り組んでいます。

CS界を代表する丸田氏

そしてこの度、丸田氏にアドバイザーとしてご協力頂くことで、より良いCSの仕組みを作り・お客様のサクセスを加速していきます!
丸田氏はABEJAでCS責任者として大手小売企業で店舗解析サービス等の活用支援に携わり、多くの顧客企業が成果を上げる事例を支えてきました。

今回の弊社アドバイザー就任は、アパレル企業をはじめとするFULL KAITEN利用企業(実店舗およびEC)の販促活動や在庫分析といった各業務において、FULL KAITENを最大限に活用して成果を出していただくために、丸田氏から様々な助言をいただくのが目的となります。

アドバイザー就任における丸田氏のコメント

私は前職で小売のお客様と相対し、商品や在庫の情報、販売戦略等に課題感を持たれているケースが多く、いかにデータを正しく活用してPDCAを回し、勝ちパターンを作っていくかが大変重要だと体感していました。FULL KAITENは在庫の状況をAIが分析して一定の予測を出し、色々な切り口でグラフやリストという形で可視化するので、課題の発見や販売戦略の方向性の示唆が得られます。この点は導入企業の課題解決に大きく寄与できる領域であり、FULL KAITENの提供価値に大きな可能性を感じました。
一方で、可視化された後のアクションは導入企業が自分たちで考えないといけません。アクションの計画立案において、フルカイテンのCSチームが果たすべき役割は非常に大きく、かつプロダクトが今後進化する余地でもあると考えています。CSによる手厚い支援は、サービスやプロダクトの継続理由の大きな要因であり、私はそこに大いに貢献できると確信していますし、すごくワクワクします。
フルカイテンは「世界の大量廃棄問題を解決する」というミッションを掲げていますが、FULL KAITENが日本中の小売企業に入れば、サプライチェーンをDXによって最適化し在庫過多を解決していける可能性を秘めています。そのためには小売にもっと「稼ぐ力」を付けてもらう必要があり、FULL KAITENのCS支援を通じて成功事例を作っていくお手伝いをしたいと考えています。
【プロフィール】
丸田絃心(まるた・げんしん)
カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)代表
奈良先端科学技術大学院大学 非常勤講師
(株)日立アカデミー CS研修講師
外資系投資銀行、広告代理店、人材/組織コンサルを経て、(株)ABEJA Insight for Retail事業部のカスタマーサクセス責任者を歴任。2021年にフリーランスのCSコンサルタントとして独立。これまでにCSの講演や外部顧問などを多数歴任。CSの普及と支援を使命に活動しており、日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE 2020」や、日本初のCS課題解決コンペ「CSカレッジアワード」などを開催。慶應義塾大学 卒業。UCバークレー ESEC 修了。

プレスリリース全文はこちら

フルカイテンCSチームはこれまで以上に顧客サクセスにこだわり、爆速で進化していきます!

CSは最もお客様に近い存在。お客様に喜んでもらうだけではなく、お客様から聞いた些細な事例も社内に共有し、全社員を喜ばせてくれるというとても重要な役割もあります!
これからさらに面白くなりそうなFULL KAITENCSチームから目が離せません!
現在まだまだ成長加速中につき、CSメンバーを全力で募集中!
CS以外のメンバーも全力で募集中!

カジュアルにお話するだけでもOKですので、興味のある方はお気軽にメッセージください。
お待ちしております!


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