見出し画像

手紙を出す。

「暑中お見舞い申し上げます」

SNSとかメールでは、そう書いたりしますが、
年賀状じゃなくて、手紙を書いたの、最後、いつだったんだろう?

郵便(封書)って、定型なら84円で出せるようですが、それすら知らなかった自分に反省。。。

三島由紀夫の著書「レター教室」を読んで、あらためて、友人たちに手紙を書こうと思います。

この本にある、帯のエッセイや、あとがきにある、小沢健二さんや群ようこさんの言葉が素敵すぎて誘発されました。

皆さんも、ぜひぜひ(^^)

追伸
其れにつけても、切手が多いw
昔の、年賀はがきの懸賞で当たった切手を使ったからなのです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?