見出し画像

「CHABAKKA TEA PARKS」 のドラフトティー

“日本茶エンターテインメント”をコンセプトにした日本茶専門店「CHABAKKA TEA PARKS(チャバッカティーパークス)」。

厳選した煎茶やほうじ茶、和紅茶など、種類豊富な日本茶が並んでいます。
日本茶業界で初!窒素を含ませながら注ぐお茶「ドラフトティー」が飲めるということで、今回わくわくと足を運んでみました……!

お目当のドラフトティーは、鹿児島県産の「あさつゆ(756円)」。プラコップを店員さんからもらい、サーバーから直接自分で注ぎます。

注ぐ際には、ゆっくりレバーを倒しながらコップに注ぐのがコツ。ビールのように、クリーミーな泡が乗った日本茶が作れるはず!ギリギリまで入れていいですよ〜と店員さんが言ってくれるので、躊躇なく注いじゃっても大丈夫です。笑

早速、ドラフトティーを飲んでみました。あさつゆは、苦みは穏やかですっきりとした味わい。雑味は一切なく、とろりとしたやさしい口当たりに、これは日本茶!?とびっくり……。

店内は、茶葉のほか急須や水筒などお茶にまつわるグッズの販売もしています。食べ物の持ち込みが自由なので、近くでおやつを買って日本茶と合わせることも可能ですよ〜〜!


メニューの種類が本当に多いので、飲み比べて自分好みの日本茶を見つけてみるのも楽しいかも知れません!
今までにないお茶の楽しみ方ができるチャバッカで、おいしいお茶を堪能してみてはいかがですか。


tel:0467-84-7598
営業時間:11:00〜18:00

ホームページ : https://shop.chabakkateaparks.com/
Instagram:https://www.instagram.com/chabakkateaparks/
Twitter : https://twitter.com/ChabakkaTea

この記事が参加している募集

この街がすき

リッチなメニューを注文する背中を押してください...!